2013年9月23日月曜日

芸術の秋

秋ですね。。

台風が過ぎ、八幡さまのお祭りが終わるとすっかり涼しい。
というのが盛岡ですね。
去年はなぜかいつまでも暑く、10月まで30℃を越えていたのがウソみたいに、
今年はいつもの盛岡です。。

仕事をしているこの事務所の窓の外から、にぎやかな音が聞こえてきます。
今日は「いしがきミュージックフェスティバル」なんですよね!
すっかり盛岡のイベントの定番になりましたね。
たいてい仕事なので、行けたためしがありませんが^^;

歩行者天国の大通では、たくさんのお店が出ていました☆
お昼ご飯を買いに通りに出ると、
気持ちのいい秋晴れの空の下、
楽しそうなみなさんが、
焼きそばを食べたり、
ビールを飲んだり、
ビールを飲んだり、
ビールを飲んだり・・・
しつこいですね。。
とにかく楽しそうに歩いているので、
うらやましいなあ・・・と眺めておりました。
私も仲間に入りたくて、とりあえず”まめぶ汁”を買って食べました!
おいしかったですよ♪

さて、イベント続きでスケジュール組みが大変な方も多いと思いますが、
今週末からは、「ラヂオもりおか 音楽映画祭」が始まります!
わが中劇も、今年は参戦です★
しかもかなりオススメの素敵な映画です♪

「サウンド・オブ・ノイズ」(9月28日より公開)


© 2010 BLISS/DFM FIKTION/NORDISK FILM/WILD BUNCH/KOSTR-FILM/DFM/FILM I SKÅNE/FILM I VÄST/EUROPA SOUND

サウンドオブノイズ公式サイト   www.son-movie.com

あらゆるものを楽器に見立て、とんでもない場所で音楽を作り上げる音楽テロリスト6人組と、
それに立ち向かう音痴で音楽嫌いの警官が繰り広げる、
スウェーデン発・前代未聞のクライムムービー!

設定がすでにおしゃれですよね。
北欧の映画は、映像が綺麗で、出てくる小物なんかもかわいくて、
ストーリーもあまり派手ではないけれどなんだかほっとする・・・
という感じで大好きなのですが、
こちらの映画は、
そこにめちゃめちゃハイテンションなエンターテインメントの要素を盛り込んでしまったので、
もう無敵です(笑)
映画好きの方にはぜひとも劇場で観ていただきたい作品!

9月28日~10月4日までは「音楽映画祭」としての上映なので、
音楽映画祭チケットが使えます!(27日まで発売)
しかも28日13:00の回のあと、
パーカッショニストのIZPONさんのパーカッションライブが観られます。
10月5日以降も上映は続きますが、
音楽映画祭のチケットは使えなくなりますので、
チケットをお持ちの方はご注意くださいね。

中劇では、このあとも音楽映画やライブシネマが続々上映決定していますので、
音楽好きの方もお楽しみに!
こちらのブログでも、
イベント情報やライブシネマのご案内をしていきますので、お見逃しなく☆


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/