2013年12月5日木曜日

「2013年度 キネマ旬報ベスト・テン」 特集上映決定!!

こんにちは。
嬉しい企画が決定しました!!
その名も



『2013年度 キネマ旬報ベストテン 特集上映』!

日本で最も古い映画雑誌『キネマ旬報』。
1924年度(大正13年)から続く、
主にその年を代表する「日本映画」「外国映画」の2部門を
ベストテンとして10本づつ選出する映画賞が
「キネマ旬報」ベストテンです。
そしてその選出作品を一気に上映してしまおうという、
贅沢な企画が今回の特集上映なのです♪

2013年度のベストテン作品が決まるのが来月上旬なので、
まだどの作品が上映されることになるのか未定ですが、
観たかったのに見逃していたあの作品や、
最近まで大ヒットしていたあの作品なんかも、
もしかしたら一度に観られるかもしれないですよ☆

楽しみですねー!!
映画の上映というのは、
配給会社(東宝、東映、松竹、などなど)の系列があり、
それぞれ上映できる劇場が決まっていたり、
ミニシアター系だと配給会社と劇場との付き合いがあるかないかで
上映できるかどうかが決まるので、
こんなふうに配給会社の枠を越えて、
良い作品を一度に上映できる、観ることができるというのは
本当に嬉しいことです。

最近は、すぐにDVDが出てしまったりもしますけど、
私なんかは家で観ようとしても、
すぐに気が散ってしまったり、
来客、メール、トイレ、おやつetc...
などでしょっちゅう一時停止、巻き戻し、なんなら早送りまでして観てしまい、
結局あまり覚えてない!なんてことも。
なので、私は映画は基本的に劇場で観たいのです。
いやおうなく集中できるのがいいですよね。

とにかくどんなラインナップになるのか、楽しみでしょうがない!!
作品が決まり次第、お知らせしますので、ご期待ください♪

公式プレスリリース 
http://www.kinenote.com/main/member/recommend/recommend.aspx?title=best10_kinen2013_info


それともう一件お知らせが!
明日12月6日公開の「47RONIN」ですが、
リピーター割引ができることになりました♪
劇場で「47RONIN」をご覧になったお客様は、
そのレシートをお見せいただくと、
2回目は1000円でご覧いただくことができます!
中劇では半券が無いので、
レシートを大事に保管しておき、
是非お使いくださいね☆



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/