2014年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の中劇は、スタッフも楽しみな企画が続々登場しますので、
是非、劇場まで足を運んでみてください!

盛岡は大みそかからかなりの雪が降り、
元旦から雪かきで大変でしたね。
また道路がつるつるになります・・・。

足元は悪いですが、中劇は元旦から元気に営業しております♪

今週のお知らせ。
明日3日で「ファントム―開戦前夜」が終了になります。
まだの方はお急ぎください!
そしてあさって4日からは「Uボートディレクターズカット」が公開です。
「Uボート」は9日(木)までの上映ですので、
こちらも気になる方はお早めにご覧くださいね!

             「Uボート ディレクターズカット」 (C)1981 Barvaria Film GmbH (C)1996 Barvaria GmbH

「Uボート」は、戦争映画の名作ですが、
監督がウォルフガング・ペーターゼン。
クリント・イーストウッドの「ザ・シークレットサービス」や
ダスティン・ホフマンの「アウトブレイク」などもヒットさせた監督ですが、
私はハリソン・フォードの「エアフォースワン」が好きです。
面白かったですよ~!
当時、悪役と言ったら!という感じだったゲイリー・オールドマンが本当に悪い役で、
わりとシンプルなアクション映画に深みを加えていました。
いいですよねー、ゲイリー・オールドマン♪
そして今回、資料を見ていて、
なんと「ネバーエンディングストーリー」も
ウォルフガング・ペーターゼン監督だったということを知りました。
びっくり。
子どものころ、かなり話題になった映画です。
テレビでもよくやっていました。
ファンタジーというのはやっぱり子どもが大好きなジャンルなので、
私も、「ネバーエンディング・ストーリー」と、
「ラビリンスー魔王の迷宮」(デヴィッド・ボウイやジェニファー・コネリーが出てました。古っ。)
は、テレビでやると必ず観ていました。
才能のある監督は、どんなジャンルの作品も面白くできるんですねー!

「Uボート」は特別上映のため1300円均一。
「ファントム」を観たときのレシートか割引券を提示していただくと1000円になります☆

中劇では「永遠の0」、「清須会議」も絶賛上映中です!
そろそろお正月休みも退屈になってきたころ。
ぜひ劇場に映画、観に来てくださーい♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/