2014年1月9日木曜日

『キネマ旬報ベストテン特集』上映作品決定!!

こんにちは。
お待たせしました!
『キネマ旬報ベストテン特集』の上映作品が決定しました!!
今日決まって発表されたばかりです。

決定した国内・海外のベストテンの中から、
現在上映可能なものをピックアップし、
7本上映することになりました。

☆上映作品☆
『ペコロスの母に会いに行く』(日本映画第1位)
『共喰い』(日本映画第5位)
『さよなら渓谷』(日本映画第8位)《予定》
『三姉妹 雲南の子』外国映画第5位)
『ザ・マスター』(外国映画第8位)《予定》
他2作品(決まり次第お知らせします)

どうでしょう。観たかった作品は入ってますかね☆
現在まだ上映中のものは上映しませんし、
いろいろな大人の事情でできないものもあったりする(のだと思います・・・)
ので、ベストテン作品をすべては上映できないのですが、
さすがキネ旬さん!といった感じの作品がそろいましたね。

個人的に、『さよなら渓谷』はスケジュールが合わず観逃していたので、
ヤッター!と思いました。
真木よう子さん、素敵ですよね~。
『パッチギ!』で初めて見たとき、一発でヤラレました。
一目惚れってやつです。(例によってこれもDVD買いました。。。)
『SP』や『サマータイムマシーンブルース』なんかも大好きなんですが、
いまだに私の中では『パッチギ!』の真木よう子先生が一番です。
(彼女の素晴らしい飛び蹴りをまだ見ていない方は是非、
『パッチギ!』を観てみてください♪)

まだ発表されていない残り2作品や、上映についての詳細は、
決まり次第お知らせしますね!

・キネマ旬報ベストテンhttp://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/2013/award/foreign.aspx#foreign
・特集上映作品http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/2013/event/



ところで明日10日からは、スタローン×シュワルツェネッガー激突の
『大脱出』が公開になります。
最近、テレビスポットをよく見ますね。
難攻不落の監獄要塞からの手に汗握る脱出劇!
やっぱり往年のアクションスターには、
政治家ではなくこういう本物のアクションをやってほしいですよね~!
私の中では、シュワちゃんは
「ターミネーター」(2のエドワード・ファーロングが超かっこいい)や、
「コマンドー」(娘役のアリッサ・ミラノが超かわいい)。
スタローンは「ロッキー」よりも「ランボー」が好きです。
あのころのまま、とはもちろんいきませんが、
年を経ていぶし銀の輝きを見せるアクションスターというのもまたいいものです。
もういっそのこと、ジャッキー・チェンの映画のように、
最後のエンディングでNGシーンや舞台裏の様子なんかを流してしまうのはどうでしょうかね!?
昔は飛べたのに今は無理、とか、
腰が痛くてこの姿勢がキツイんだ、なんて語ってる姿を見るのも楽しそうですが。。。

© 2013 Summit Entertainment, LLC.  All Rights Reserved.

                    公式サイト→  http://dassyutsu.gaga.ne.jp/




★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/