2014年2月14日金曜日

「Wake Up, Girls!七人のアイドル」公開決定♪

こんにちは。
3月8日から急きょ公開が決まったので、とりあえずお知らせを。

「Wake Up, Girls!七人のアイドル」
                       ©Green LeavesWake Up, Girls!製作委員会

こちらは、仙台を舞台に7人の少女がアイドルを目指す物語。
『らき☆すた』『THE IDOLM@STER』などの豪華スタッフ陣が集結。
地方の弱小プロダクションのマネージャーに声を掛けられた、
歌もダンスも天才的なヒロイン・島田真夢を中心に、
13歳から18歳までの少女たちの夢と友情をつづります。

最近、アニメやゲームなんかもアイドルがテーマのものが多いですね。
アイドルブームなんでしょうか?
こういうのってだいたい、渦中にいるときはブームかどうかわからないもの。
でも、今は絶対にアイドルブームという感じがします。
私の頭に浮かぶアイドルブームは、おニャン子クラブで止まっていますが。
私も持ってましたよ、渡辺満里奈さんのアルバムとかね。
・・・古いですね。。。
恥をかきついでにカミングアウトしますが、
高校生のころ、学校でWinkを踊って歌ってました。
・・・みんな通る道なんです。

すみません、「私の通ってきたアイドル道」の回ではなかったですね。
そんなことより、この作品の声優に、私の古くからの友人の名前を見つけて嬉しかったです。
今は、いろんなアニメのエンドクレジットで名前を発見したり、
CMのナレーションなどでも声を聞くようになりましたが、
自分の働く劇場で上映する作品では初めてなので、すごく嬉しいです。
よく一緒に映画を観たり、夜中までバカな遊びをしたりしていたのを思いだしました。
すっかり遠いところに行ってしまったようですが、
スクリーンから声を聴くことができると、少し近く感じるかもしれないです。。。

                      「Wake Up Girls!」公式サイトhttp://wakeupgirls.jp/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/