2014年3月9日日曜日

映画好きの方に嬉しいお知らせ☆

こんにちは。
ゆっくりとですが一歩づつ春へと近づくこの季節、
映画好きの方たちに嬉しい企画始動のお知らせです♪

バック・トゥ・ザ・シアター(Back to the theater)
「過去の名作を再びスクリーンへ」「映画館から遠ざかっているお客様を再びスクリーンへ」
という理念のもと、過去の名画をデジタル素材にリマスターし、
映画館での再上映をおこなう企画です。
毎月一本づつの上映で、1000円均一
上映期間や上映回数は、
そのときのスケジュールや他作品の状況などによって変わります。
すでに全国で上映されているものですが、
この春から中劇もその企画に参加できることになりました!!
4月5日からの「新・午前十時の映画祭」とともに、
たくさんの過去の名作たちを大きなスクリーンで上映できるのが楽しみです☆

まずは第一弾。
3月28日からの「ザ・エージェント」です。
こちらは、トム・クルーズ主演で1996年に公開されたアメリカ映画です。
この年のアカデミー賞に多数ノミネートされた大ヒット作。
レニー・ゼルヴィガーと、その息子役の男の子がものすごくかわいかった、あの映画です。
監督はキャメロン・クロウ。これまた私は大好きな監督さんです。
なにげない日常を描くなかで、
人間の心の機微を優しく、あたたかくうつしだすのがとても上手い方です。
観たあと、必ずハッピーで優しい気持ちになれるので、大好きです。
自分で脚本を書くことが多く、それもまた今のハリウッドにおいて珍しい、
そして次回作が楽しみな監督です。
この「ザ・エージェント」も、トム・クルーズ主演にしては題材が地味なほうで、
観る前は大丈夫かなと思ったくらいでしたが、
トム・クルーズがただの二枚目俳優、アクション俳優ではなくて、
人間ドラマもいける、演技のうまい役者なんだなと実感した作品でした。

このあとも、「グッド・ウィル・ハンティング」「レオン」!!「恋人たちの予感」などなど、
私の大好きな映画たち・・・いや、
みなさんの大好きな名作たちが続々登場します!
ぜひ、ご来場くださいね!!
https://www.facebook.com/BackttTheater


それから、3月15日公開の「ペコロスの母に会いに行く」ですが、
当初1週間の上映予定でしたが、1週間延びて、
3月28日までの2週間上映できることになりました!
予定がたたずあきらめていた方は、もう一度スケジュールをご検討ください♪
3月って、なにかと忙しい時期ですよね。
学生でもないのに、なんかばたばたする。
それなのに、そんなときに限って観たい映画がたくさんあったり、
今でなくても・・・っていう飲み会が入ったり(笑)しませんか?

なんて話をしていたら、もう1作品、上映が決まったものがありました。
3月29日公開「ミスティック・アイズ」
今、話題のベネディクト・カンバーバッチ主演です。
画像が手に入ったらくわしくおしらせしますね。
忙しい時期に急にいろいろ決まっちゃってすみません・・・。
実は、ほかにもいろいろ決まってきているのですが。
日程や詳細が決まり次第、一気にご紹介したいなと思っております。
スケジュール調整、よろしくお願いします。。。


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile/