2014年4月3日木曜日

新・午前十時の映画祭が開幕します!

こんにちは。
今週は、いよいよ待ちに待った『新・午前十時の映画祭』が開幕します!

                      公式サイト→http://asa10.eiga.com/

1年間、お待たせいたしました。
お客様からも、「嬉しいわ!」「待ってたよ」などのたくさんのお言葉をいただきました。
今回からは、1作品2週間づつの上映になります。
毎朝10時から上映しますので、とりあえず劇場に来てみるのもいいかもしれません。
一般・シニア1000円、学生500円です。

まず開幕の4月5日からは「オズの魔法使」。
1939年公開の、ジュディ・ガーランド主演ミュージカルファンタジーの傑作です。
The Wizard of Oz © 1939 Turner Entertainment Co. A Time Warner Company. All Rights Reserved.

モノクロとカラーを織り交ぜるという斬新な作りが話題となりましたが、
やはり「虹の彼方へ」などの劇中歌が素晴らしかったことと、
大人も子供も間違いなく楽しめるエンターテインメント作品だったことで、
今でもアメリカでは年末の定番映画として愛されているようです。
4月18日までの上映です。

そのあと4月19日からは、午前十時の映画祭では初登場の日本映画。
市川崑監督『細雪』です。
そして5月3日からのミュージカル映画の決定版『サウンド・オブ・ミュージック』、
5月17日からのキャサリン・ヘプバーン『旅情』と続きます。
楽しみですねー!
このような昔の作品を、スクリーンで観られることはなかなかないので、
ぜひこの機会に劇場でご覧ください。
全作品、高品質のデジタル画像で上映です。
大人になってから観る昔の映画というのは、
昔観たときとは内容まで全然違うものに感じたりしますよね。
なんなら、昔観たときよりもきれいな映像、よい音ですから、
印象もまたさらに違ったものになるかもしれません。
でも先日、
「そんなのは昔のままでいいんだよ。ブツブツ映像が切れてさ、音もガサガサでさ、
そういうほんとの昔のが観たいんだよ」
とボソッと呟いたシニアの方がいました(笑)
たしかに。
そのほうがノスタルジーを誘って懐かしい気持ちになりそうですね。
でも今回はすみません。
大変申し訳ないのですが、
今回はめちゃめちゃ綺麗な映像と、素晴らしい音響でお楽しみください。

そして今日受けた電話で、「朝一回しかやらないの!?どうして一日中やらないの!」
とお叱りを受けましたが・・・・。
一日やりたいのはやまやまなんですが。
2スクリーンしかないところ、他にもいろいろと上映する作品がありまして。
そもそも企画じたい「午前十時の映画祭」。。。
「朝10時に必ず観れる懐かしい映画」と思っていただければと。
とにかく朝10時から懐かしい映画を観て、
大通商店街で食事をして、
買い物をして帰る。
なんていう昔のような一日を過ごしてみるのもたまにはいいんじゃないかと思いますよ。
ぜひ、ご両親と、おじいさんやおばあさんと、子どもと、孫と、友人と、
お誘いあわせのうえお越しください。



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile