2014年4月27日日曜日

温泉最高!

こんにちは。
いいお天気。桜は満開(散ってきた?)。
最高のゴールデンウィークですね!
盛岡は、ほぼ毎年ゴールデンウィークが桜の季節になるので、
天気がいいと映画館に来るお客さんが減ります・・・。
そもそも『ゴールデンウィーク』という言葉じたいが映画業界の言葉なんですけどね。
お天気がいいと、外に行きたくなりますもんね。
よーくわかります。
お昼を買いに外に出たりすると、
たくさんの人が楽しげに食べ物の袋を下げて岩手公園の方向へ。
ついふらふらと一緒に行ってしまいそうになります。。。

ゴールデンウィークは仕事なので、
先日、久しぶりに温泉に入ってきました。
盛岡っていいですよね。
車で30~40分も行けば500円くらいでほんとの温泉に入れるんですから!
このへんの人たちにとっては、
温泉とは旅行で行くものではなくて週末のお風呂がわり。
日帰り入浴万歳☆
この時期、早朝出勤が続くので、エネルギーを充電してきました!
源泉100%の露店風呂、周りは緑の木々。
めちゃくちゃ気持ちよかったです♪

そしてそこからの自然な流れで、 『テルマエロマエⅡ』です。

昨日4.26(良い風呂の日)公開でした。
前作をご覧になった方はたぶん絶対観たいはず。
前作を観ていない方も、大丈夫。じゅうぶん楽しめます!
ブルガリアでの大規模撮影も敢行し、壮大なスケールで贈る、
今世紀最大の入浴スペクタクルコメディ大作です。
最初から最後まで笑いっぱなし。
古代ローマ人に扮する、日本を代表する濃い顔の俳優さんたちが全く違和感がないのも、
なにげなく日本の文化や知恵をリスペクトするストーリーもとにかく楽しく、
観たあとほっこりと幸せな気持ちになります。
「えんたーていんめんと」とはこういうことだなあと。
原作も大好きですが、映画化が決まったとき、
主演が阿部寛さんと知って、これは絶対面白くなる!と思いました。
すごく素敵な役者さんですよね!
「トリック」も、「新参者」も大好きです♪
ハンサムなのに本気のコメディができる役者さんてかっこいいです。
昔は「ただの二枚目」だったのが自分で嫌だったとのこと。
私も劇場で観ましたよー、南野陽子さん主演の「はいからさんが通る」
阿部寛さんの映画デビュー作でしたが、
たしかに、ハンサムな役を、ほんとのハンサムが演じているだけでした。
なるほどー。
たくさん悩み、たくさんの経験を積み、今すごく素敵な役者さんになられたんですね。
老若男女、みんなが楽しめる最高にハッピーな映画です。
ぜひゴールデンウィークにご家族でご覧ください!

それから、少し前からご紹介している5月9日公開の
『ルパン三世 カリオストロの城』ですが。
原作:モンキー・パンチ©TMS
なんとチラシが到着しました。
古い映画のリバイバル上映でチラシを製作するのはめったにないことなんですが。
これは、チラシコレクターでなくても、欲しい人はたくさんいるんじゃないかと。
劇場ロビーはもちろん、
クロステラスさんやモスビルさんのチラシコーナーにも設置してきましたので、
欲しい方は早めにゲットしてくださいね!

今朝、クロステラスさんとモスビルさんにチラシを置きに行って、
帰ってきたらじっとり汗が。
あたたかい、というより暑い!
ほぼ夏!
なのにストッキングを買い忘れていてまだ黒タイツの私。
そりゃ暑いわ。「あったかサポートタイツ」ですからね・・・。
汗で体じゅうがぺたぺたしてる感じ。
もうー今すぐテルマエ(お風呂)に入りたいわ!
・・・・・・。



「テルマエロマエⅡ」公式サイト→http://thermae-romae.jp/
「ルパン三世 カリオストロの城」公式サイト→http://cagliostro-remaster.jp/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile