2014年5月9日金曜日

ついつい。

こんにちは。
ゴールデンウィークも終わり、ホッと一息。
連休って、ゆっくり休むというよりも、逆に疲れますよね。
長く休むと、仕事に行くのも面倒になっちゃうし・・・。
あー仕事でよかった!
・・・・。

さて、今日からはお待ちかねの「ルパン三世 カリオストロの城」が公開です。
語っていいのなら延々と語ることができるのですが、
先日も語ったので、うっとおしいと言われそうなのでやめておきます。
ただ一つ言えるのは、とにかく絵が綺麗!!
ただのリバイバルではなくて、映像がすっごく綺麗になっているのは感動です。
やっぱりテレビじゃなくて、スクリーンで、このデジタルリマスター版を観てほしい!
そして声優はもちろん山田康雄さんのルパンに納谷悟朗さんの銭形のとっつあんです。
しかもルパンがまだ赤ジャケットではなかった時代。
シリーズごとに少しづつテイストが違っているのも魅力のうちですね。
大ファンならずとも、復刻版のパンフレットは絶対買いです!
もちろん私も買いますよ♪
観た映画のパンフレットは必ず買う私ですが、
カリオストロはスクリーンで観てなかったので持ってない!
今回買わないわけにはいきません。
入場者プレゼントの復刻チラシも、絶対欲しいですよね!
左がパンフ、右が特典チラシです♪
こちらのパンフは、中身は当時のパンフそのまま!
チラシも当時のものの復刻で、B4サイズ!折れたり傷ついたりすると悲しいので、
中劇では綺麗なクリアポケットに入れてお渡しします☆
お早めにどうぞ!!

もう一つ、私の物欲が爆発中なのはこちら。
明日から公開の「パンパカパンツ」のグッズです!!
めちゃめちゃかわいくないですか!?
スマホに着せるパンツとか、パンパカ君の指人形ストラップとか!
ぬいぐるみは絶対欲しいしー。
トイレットペーパーにも絵が付いてるんですよ!
Tシャツも、子どもが着てたらすっごくかわいいですよ☆
もう、映画のグッズって、ついつい買ってしまうんですよねー。
パンフだけでやめておけばいいのに。。。
あー・・・お金が飛んでいく・・・。
私、意外とすごいの持ってるんですよ。
『チェブラーシカ』のジャージとか(笑)
『ロッタちゃん』のブタのぬいぐるみとか。
映画観たあと、劇場の売店でついつい・・・ねえ。

昔、小学生だった弟が友達同士で映画を観てきて、
何を観たんだろうと思ったらなんと「天と地と」 。
し、シブい!!
知ってます?
もとは渡辺謙さんが主演だったのですが、
白血病で降板して榎木孝明さんに交代したことで話題になった時代劇です。
小学生が友達同士で上杉謙信!
そして、袋いっぱいに何かを買ってきた様子の弟。
缶ペンケースに貯金箱にペン。
極め付きは、なんと小室哲哉氏が担当したテーマ曲のCD。しかもインストゥルメンタル。
え、ほんとに欲しかった!?これ。
弟よ、やっちまったな・・・。
と思いましたが、小学生ですからね。
映画に行ったら何か買いたくなっちゃいますよね。
わかるよ、わかる。
私も、友達同士でチェッカーズ菊池桃子さんの映画を観に行って
テレホンカードや下敷きや缶ペンケースなんかを買ったからねえ。
でもインストゥルメンタルのCDは・・・。
いや、そういうもんです。
欲しくなっちゃうんです。買っちゃうんです。
そしてそれは、たとえ使わなかったとしても、決して無駄ではない。
映画の記憶とともに、こうして何十年もたってからのネタになったりします。
弟よ、ここで昇華したよ、あの缶ペンケースとCD!

・・・ていうかあれ、もしかして意外とレアじゃない!?



「ルパン三世 カリオストロの城」公式サイト→http://cagliostro-remaster.jp/
「パンパカパンツ バナナン王国の秘宝」公式サイト→http://www.panpaka.com/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile