2014年6月20日金曜日

解決!

こんにちは。
みなさん、先日の「雨トーーーク」ご覧になりましたか?
【ジャッキー・チェン芸人】でした!
めちゃくちゃ面白かったですねえ!!最高でした。
私はずっとお腹かかえてゲラゲラ笑ってましたよ。

そして、ちょうど同じころ、気になっていたことが解決しました。
前にこちらのブログで書きましたが、
昔、母と弟と映画を観に行き、一本目が終わったら暗いまま次の映画が始まり、
それがジャッキーのどの映画だったのかという謎。
そもそも一本目がなんの映画だったのか、
東映だった気がしたけど本当に東映でジャッキーを観たのか?
すべてがぼんやりとしか思い出せず、気になっていたのですが。
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2014/04/blog-post_8.html

「ポリスストーリー レジェンド」(7月19日公開♪)の上映が決まったので、
ジャッキーについてブログや宣伝なんかで使うために、
Wikipediaで調べものをしていたら。
「ポリスストーリー レジェンド」©2013 Jackie & JJ Productions Limited, Wanda Media Company Limited and Starlit HK International Media Company Limited All rights reserved 

あっさりと解決しました。
「七福星」でした。
配給会社は東映!
そして、一本目に観たのは「あぶない刑事」でした!
インターネットって、すごいですね。
同時上映が何だったかまできちんと載っていましたよ。
あーーーーすっきりした!
そうです。
母も私も大好きだったので、「あぶない刑事」観たんですよ。東映で。
なるほどー。
そしてそれが終わったら「七福星」が始まったんですね。
ユン・ピョウやサモ・ハン・キンポー、アンディ・ラウまで出てるんですから、豪華ですよ!
(サモ・ハンとジャッキーのコンビは鉄板でした!)
それが解決していろんなことを思い出したことと、「ジャッキー・チェン芸人」によって、
ジャッキーの昔の映画がまた観たくなりました!
新作の「ポリスストーリー レジェンド」は必見ですが、
11月14日からの「スパルタンX」、
12月19日からの「プロジェクトA」も絶対見逃せないですよー!
なんか今、すっごくすがすがしい気持ちです♪
「スパルタンX」(c) 2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.
 
「プロジェクトA」(c) 2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.
*このシーン、「ジャッキー・チェン芸人」で出てきましたね!最高です☆
 
そしてジャッキーではないですが、今日からは1週間、 ブルース・リー「死亡遊戯」です。
(c) 2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.

いわずと知れた、ブルース・リーの“幻の”作品です。
実はこれ、最後のほうの決闘シーンだけ撮り終わって、
そのあと他の作品の撮影なんかをしているうちにブルース・リーが急死してしまったという、
ほんとうは未完で放置されていた作品だったのです。
代役をたててとにかく作品として完成し公開までこぎつけたという。。。
じゃっかん「トンデモ映画」の域に足を踏み入れているような作品なのですが、
そういったエピソードもまた面白い味付けとなり、
いまだにファンの間では有名な作品のようです。
この黄色いトラックスーツ、いいですよねえ!
「キル・ビル」ユマ・サーマンが着ていて、
「めちゃくちゃかわいい♡」と思い、どうしても買いたくて探しました。
まあ途中で、「どこで着るのだ・・・?」と自分で気付き、やめましたけどね。

今、世の中はサッカーで盛り上がってるところですが・・・
今朝の試合は、「ギャー!」とか「ワーーーー!」とか「オーーーーーーイ\(゜ロ\)!!」とか、
私も大声をあげて騒いで観ていましたが。
その合間を縫って、映画館にもいらしてくださいね!
「飢餓海峡」の三國連太郎さんは、クリスチアノ・ロナウドばりにめっちゃかっこいいですよ!
(「飢餓海峡」27日までです!お見逃しなく!)
「飢餓海峡」©東映



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile