2014年7月13日日曜日

いよいよ。

こんにちは。
台風も過ぎて、いよいよ本格的な夏の到来というところでしょうか!
そして、ポケモンが始まると、中劇では一年で一番忙しいサマーシーズンのスタートとなります。

7月19日公開「劇場版ポケットモンスター 破壊の繭とディアンシー」
公式サイトhttp://www.pokemon-movie.jp/

お子さんがいらっしゃるご家庭では恒例の行事となっている感のある、
毎年夏の劇場版ポケモンですが、
一般の独身の方などにはあまりなじみがないかもしれないですね。
この劇場版ポケモン、毎年すごい人気なんです。
いつもは自由席で途中入場OK,続けて観るのもOKの中劇ですが、
このポケモンだけは毎年、指定席制になっているくらいの混雑ぶり。
今年もポケモンだけは、土日祝のみ指定席制で上映になりますので、
ご了承くださいませ。。。

大人にはこちら。
7月19日公開の「ポリスストーリー/レジェンド」
©2013 Jackie & JJ Productions Limited, Wanda Media Company Limited and Starlit HK International Media Company Limited All rights reserved

ジャッキー・チェンポリスストーリーですよ!
・・・しつこいですか?
そうですね、このブログでは何度も、しつこく紹介しているので、
今回は抑えます。
でも。でもでも。
ジャッキー、60歳ですよ!シニアですよ!
もう映画が1100円で観られる年齢!
だのに、ビルからダイブしたり、ケージデスマッチをやったり、すごいんですよ!
レジェンド。
30歳のころのような驚異的なアクションとはいかないまでも、
ハラハラドキドキの連続です。
これまでのシリーズのようなコメディタッチではなく、
シチュエーションスリラーの入った刑事ドラマとして見応えのある作りになっていますが、
お約束のNGシーンがちゃんとあるのがファンとしては嬉しいポイント。
大人の夏のエンタメ映画としては絶対におすすめです♪
                             公式サイト→http://www.policestory-legend.com/

午前十時の映画祭も好評上映中です☆
現在、上映中なのは、アメリカンニューシネマの代表作『俺たちに明日はない』
© 1967 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ウォーレン・ベイティフェイ・ダナウェイ
うちの母親がフェイ・ダナウェイが大好きで、
DVDがいつの間にか母のコレクションの中にありました。
素敵な女優さんですよね!
本人いわく、 「若いころはフェイ・ダナウェイに似ていた」そうです・・・
いやいやいやいや・・・・!!
前からも後ろからも、くまのプーさんにしか見えませんけど!!
うちの弟が、UFOキャッチャーでよく、
くまのプーさんを取ってきては母にあげていたのは、
きっとそれと無関係ではないはず。
うーん・・・カトリーヌ・ド・ヌーヴにも憧れていたらしいですが、
まあ・・・憧れるのは自由ですからね。
その話になれば、私の憧れだってアラフォーの星・KYON2先生と永作博美先生ですからね。
人のことは言えません。
いいんです、憧れるのも目標にするのも自由です。
あ、最近、ちょいちょいうちの母が出てきますが、
パソコンもスマホも全く使えないので、このブログは読めないので大丈夫。
くまのプーさんの話は置いといて。
アメリカン・ニューシネマはこのあと、少し先になりますが、
12月に『スティング』がっ!!(12/13~26公開)
© 1973 Universal Pictures. All Rights Reserved.

これも楽しみですねえ!
私も大好きな映画です。
ロバート・レッドフォードのかっこいいこと!!
お歳を召しても、それがまた色気となってにじみ出る。
似ていると言われ続けたブラッド・ピットと共演した『スパイゲーム』は最高でした♡
映画に、イイ男は必須ですよね♪
ちなみに、私が子どものころのイイ男といえば草刈正雄
幼稚園児の私に、 「あんたのほんとの父親は草刈正雄だよ」
と真顔でこっそり言っていたのは、何を隠そううちの母親。
ほんと、なんちゅう母親なんでしょうかね??
それを父親にチクったら、
「おれが草刈正雄だ」
と言った父。
・・・いやいや、あんたはどこから見ても具志堅用高!!
どこの家もこんななんですか!?
誰か教えて\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


「午前十時の映画祭」公式サイト→ http://asa10.eiga.com/

★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile