2014年8月29日金曜日

岩手県ロケ作品「蜩ノ記」写真展やります♪

こんにちは。
前回、「暑くてしんどい」というお話をしておりましたが、
そのあと急に涼しくなり、盛岡は秋へとまっしぐらですね。
私は今週、法事があって親戚を家に泊めたりするので、
遅めの夏休みを取らせてもらいました。
チビっこたちを連れて小岩井に行ったり、
大人数でごはんを食べたり・・・
子どものころの夏休みを思い出しました。
夏休みの早朝興行から走り続け、法事も終わり、やっと全部やりきった感。
そして今、現実と仕事に向き合ったところ、
抜け殻になって頭が空っぽです。
仕事が進まない・・・!
疲れ?
体の衰え?
休みボケ?
ハア・・・エネルギーが有り余っていて、アイスとテレビさえあれば幸せだった
小学生のころの夏休みに戻りたい!!

さて。
からっぽの頭を振り回して言葉をひねりだしましょう。。。
まず最初は、『蜩ノ記』写真展開催のお知らせです。
(C)2014「蜩ノ記」製作委員会

前にちょっとだけ紹介しましたが、10月4日公開のこちらの作品、
豪華キャストも話題ですがやっぱり、
岩手県ロケが行われた作品ということでいま注目を集めています。
役所広司さん、原田美枝子さん、岡田准一さん、堀北真希さん
こちらの俳優陣が、岩手に滞在してたんですよ!
遠野で、奥州市で、ロケをしていたんですよ!
どんな映像になっているか、気になりますねえ!
もちろん、作品も素晴らしいです。
黒沢明監督のもとで映画製作に携わり、
「雨、あがる」「博士の愛した数式」などの心にしみわたる作品を送りだしてきた
小泉堯史監督です。
10年後の切腹を命じられている主人公とその家族、
そして監視役の若者の、静かで美しい日々を丁寧に描き出します。
いやあ~・・・楽しみですねえ!
え?チラッとでいいから、そのロケ風景、見たいって!?
・・・しょうがないなあ、じゃあちょっとだけ。
ほんとにちょっとですよ!
(C)2014「蜩ノ記」製作委員会
*こちら2枚とも、遠野ふるさと村での撮影です♪
右奥のサングラスの方が監督です。
 
あとは、9月23日からクロステラスさんで飾らせていただきますので、
是非、足を運んでみてください♪
「蜩ノ記」公式サイトhttp://www.higurashinoki.jp/

私、役所広司さんは「三匹が斬る」のときから大好きで。
学生時代、『小さくて地味な役所広司』と言われていた博物館学の客員教授に
ひそかにアプローチをしてがっつり振られる、という苦い思い出があるくらいです。
え、なんの話でしたっけ?
あと、岡田准一さんは「元気が出るテレビ」のジャニーズ予備校のころから大好きで。
『木更津キャッツアイ』とか『タイガー&ドラゴン』はDVDボックスを持っていて・・・
原田美枝子さんは、「青春の殺人者」でひと目ぼれしたあと、
「北の国から」の涼子先生で大ファンになり、
堀北真希さんはやっぱり「三丁目の夕日」の六ちゃんが最高にかわいくて。
・・・とにかくこのキャストはみんな大好きということが言いたかったんですけどね。
またこんなミーハーな話をしているうちに長くなってしまいました。。。

明日から公開の「サード・パーソン」も語りたかったんですが(>_<)
(C) Corsan 2013 all rights reserved
前にちょっとだけお話しましたけど、http://moriokachugeki.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html
NY、パリ、ローマの美しい街並みのなかで繰り広げられる
大人の恋愛ミステリー。
幾重にも仕掛けられた罠に気付いたとき、
タイトルの意味がじんわりわかってきます。
こちら、入場者プレゼントでポストカード2枚がもらえますよ!
「サード・パーソン」公式サイトhttp://third-person.jp/

あ、明日から「ライヴ」も公開でした・・・。
今日はもう長すぎて「いいかげんにしろ」、というツッコミがきそうですし、
頭が真っ白でなんにも出てこなくなってしまったので、次回にしますね。。。
帰ってもう寝よう。


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile