2014年9月29日月曜日

飯島真理さんライブ報告♪

こんにちは。
今日もいいお天気!
午前中は雲一つなくて、綺麗な青空が広がっていました♪
このところ良いお天気が続いて、秋満喫という感じですね。

そんななか、昨日は音楽映画祭の
「超時空要塞マクロス」上映&飯島真理さんライブ&トーク
が、大盛況で無事に終了いたしましたー!

すごいですね、全国各地から飯島さんのファンも駆けつけ、
終了後には握手&サイン会。写真もOKで、大盛り上がりでした☆
飯島さんもすごくフレンドリーで素敵な方でした!
実は、終了後、一度退出されたのに、
うちのほうで写真をお願いするのを忘れていて、
もう一度劇場に戻っていただいたのです!!
あああ・・・手際が悪くてすみません(ToT)
なのに笑顔で戻ってきてくれて、しかもこの素敵な写真♡
ありがとうございました!!!
ちなみに私も、「スプーンおばさんの歌、大好きでいつも歌ってます!」
としょうもないことを話しかけてしまったのですが、
笑って会話をしてくださり、感激でした☆
ファンの皆さんとも一人一人気さくに楽しそうにお話をされていましたよ。
皆さんの、満足そうな嬉しそうな笑顔があふれるロビーは、
なんだかとってもハッピーな空気に満ちていて、
見ている私たちも嬉しくなりました。

今回のイベントも、なんのトラブルもなく、
滞りなく楽しく終了することができたのは、
来ていただいた方たちのマナーがとても良かったことはもちろんですが、
やっぱりそこにいる人たちの気持ちや雰囲気が、
同じ方向を向いているからなんだなあと思いました。
私たちスタッフは、お客さんたちが嫌な思いをしないように、
特別な一日の記憶が嫌な思い出にならないように。
お客さんたちは、この特別な一日をとにかく楽しく過ごすために。
飯島さんも、きっと来てくださった方たちがハッピーになれるようにと。
先日の嵐のライブ中継の時もそうだったんですが、
そういう一体感が、良い空気を生み出すのだなあと。

このところ、「妖怪ウォッチ」の前売り発売初日とか、
「ポケモン」の初日とか、
「嵐」のライブ中継とか、
今回のライブとか、
たくさんの方がいらっしゃるようなイベントの場合、
ともすれば混雑や仕切りの悪さなんかがあるとトラブルが発生したり、
クレームがきたりすることもあるんですが。
このところ、みなさんのご協力のおかげで、
トラブルもなく、お客さんのマナーもすごくいいので、
こちらもスムーズに段取りを進めることができています。
ここ2~3年、ゲストを迎えたりすることも多くなりましたが、
みなさん素敵な良い方ばかりで、それも本当に嬉しいことです。
え、そうでない人もいたかって??
・・・そりゃあね、世の中にはいろんな人がいますからねえ。
私もこの業界長いので、いろんな方にお会いしてきましたから。
もちろん言えないですけど!
ヒント?
ずーーっと前に、古いほうの中劇に来た方です。。。
あ、船越英一郎さんと、大林監督と、「先祖になる」池谷監督
去年の映画祭の倍賞千恵子さんや、
そして今回の飯島真理さんはほんとに素敵な方でしたよ!
ほとんどの方が気さくで素敵な方たちですけどね。

さあ、イベントの秋はまだまだ終わらない!
次はもりおか映画祭ですよ♪
女優の香川京子さんをお迎えしての「おかあさん」トークショー付き上映があります。
こちらも楽しみな企画ですね!
頑張ります☆

「超時空要塞マクロス」10月3日まで上映♪
音楽映画祭フェイスブックhttps://www.facebook.com/RM.musiccinemafes?ref=stream


「もりおか映画祭」10月17・18・19日開催♪
もりおか映画祭2014http://www.odori.or.jp/morioka-eigasai/index.html

あ、また中劇が自信をもって贈るこの秋最大のシャレオツでイケてる企画について
書くスペースがなくなってしまいました・・・。
ごめんなさい!
すぐ更新しますから(>_<)!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile