2014年10月2日木曜日

音楽映画続きます!ビョーク、ケミカル、ポールにMUSE!

こんにちは。
長々と引き延ばしてしまいましたが、
いよいよ発表させていただきます!

音楽の秋!(なんて言葉ありましたっけ?)
に中劇が贈る、怒涛の「ライブシネマ特集」!!
くどくど説明する前に、中身を発表しちゃいますね。

・10月25日~31日(予定)
「ビョーク バイオフィリア・ライブ」
2011年ロンドン公演のライブの模様を収めたドキュメンタリー作品。

・11月1日~7日(予定)
「ケミカル・ブラザーズ-Don't Think」
2011年のフジロック®’11でのライブの模様を、ファンの視点で捉えた映像作品。

・11月22日~28日(予定)
「ポール・マッカートニー&ウィングス『ロック・ショウ』」
1976年、全世界が熱狂したステージがここに蘇る!

・11月29日~12月5日(予定)
「MUSE ライブ・アット・ローマ・オリンピック・スタジアム」
2013年、ローマで行われたライブの模様を、SONY最新の4Kカメラで収めた作品。

どうしましょう、
中劇でもこんなシャレオツでイケてる企画、できるんですよ~!
驚きましたか!?
海外アーティストのライブって、なかなか日本ではやらないし、
やってもチケット取るのが大変ですよね。
家でDVDで観るのも味気ないし、
せっかくだから音響もいい劇場の大きなスクリーンで、
大きな音で楽しみませんか!?

え、なんで音楽映画祭でやらなかったのかって?
ですよね、そりゃあそう思いますよね。
・・・またまたこっそり裏話しちゃいますけど。
実はこの作品たち、
音楽映画祭でやれるものはないかって相談をあちこちにしていたときに
出てきたものなんです。
でも、まあいろんな大人の事情もありますよね。やっぱり。
うんうん、そこはみなさん大人なので聞かないでくださいね(^-^)/
でも、この「ビョーク」は、
ご存じの方も多いとは思いますけど、
今月の10日に東京などで限定上映されるプレミアムな作品なのですよ!
つまりその限定上映前に、地方でのんびり上映するわけにはいきませんよね。
「こんなすごいの、ほんとにうちでやっていいんですか!?」
と、何度も確認しましたが、大丈夫やれる。
とのことだったので、やることに。
いまだに私も半信半疑なんですが。。。
あ、上の一覧で(予定)となっているのは、
「やれないかも・・・」の意味ではなくて、
「終了日が仮確定」という意味なので、ご心配なく♪
上映することはちゃんと決まってますからね!

いやあー・・・楽しみですね!
私は、音楽フェスとかも行ったことないような、
とてもじゃないけど『音楽好き』なんて言えない素人みたいなもんですが、
どれも劇場で観ておきたいライブばかり☆
なかでもビョークは、映画『レオン』の劇中で「Venus As A Boy」を聴いてからという
遅いファンのほうですが、
絶対観たいです~♡
去年のこのツアーの東京公演は即完売だったようですよ。
MUSEも、最近は鉄拳のパラパラ漫画の件でよくテレビでも話題になってましたけど、
実はそもそもすごいバンドなんですよね。めっちゃかっこいい♡
文化の秋?芸術の秋?
なんにしても秋にぴったりの、クールでワクワクする企画でしょ!?
音楽好きの方、ぜひお友達を誘って来てくださいね!!

ああ、まだまだお伝えしないといけないことがあったんですが!
明日にします(>_<)
まだ仕事残ってるんですー!!ごめんなさい!
四ツ家教会の6時の鐘が鳴る前に帰りたい・・・。


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile