2014年10月17日金曜日

ナショナルシアターライヴ詳細♪

こんにちは。
今日は、晴れているのに雨がポツポツ降ったり、
ものすごい強風で髪の毛も顔に張り付いたりと、
複雑な天気のなかいつもの外回りに行ってきました。
荷物は重いし、雨と風で髪も顔もひどいことになっていて、
ウンザリだし、超不機嫌な顔。
誰にも会いたくない!と思ってるときに限って、
久しぶりの友人やちょっとした知り合い、とかに会ってしまうのは何故!?
「いつもはこんなじゃないんだけど!
今日は雨とか風がすごいし、荷物も重くてゲンナリで・・・」
と、親しい人になら言い訳できるんですけどね(+_+)
今日会った方々。私とは、会わなかったことにしてください。。。

さて、このごろお問い合わせの多いもの。
「ナショナルシアターライヴ」です。
え、しつこい?
でも、うちのような小さい劇場は、そもそも宣伝媒体が少ないうえに
スタッフも少なく、思うような宣伝活動ができないので、
公式サイトやこのようなブログで一生懸命アピールするしかないんですよね。
みなさん、売れない地下アイドルを応援するような気持ちで、
中劇を応援してください(>_<)!!
でも、さすがですね。
映画好き(マニア?)のみなさん、なんなら劇場スタッフよりも耳が早い!
私たちが知らなかったことまですでに知ってたりします。
もちろん劇場側も、早く情報を公開したいのですが、
配給会社と連絡がつかなかったり
(ミニシアター系の会社は人数が少なく、なかなか連絡がつかないのは日常茶飯事!)
返事がなかなかこなかったり。
そんなことをしているうちに、
なぜかネットではしっかり情報が出ていたりして。
あるときは、お客さんからの電話でネットを確認して、
「え、うちで上映するの!?これ!?」なんてことも。
そんなこんなで、やっと届きました。
お待たせしました!
ナショナルシアターライヴの画像♪
「フランケンシュタイン」

いいですねえ♡
もっと見ます?
「コリオレイナス」

あ、カンバーバッチ様をもっと見せろって?
ハイ、喜んで!
ジャジャーン。
 

イギリスの俳優さんって、ほんと素敵ですよねえ~(*^∀^*)
あ、そういう話ではなく、今日はきちんとした情報を。

こちらは、特別上映のため、3000円の均一料金になっております。
サービスデー、割引サービス、招待券などは使えません。
舞台やコンサートと同じような扱いになりますので、ご了承ください。
そして、中劇は指定席のシステムは入っていないので、
事前に券を買っておく、ということはできません。
(「ポケモン」とか「妖怪ウォッチ」なんかの、
確実に混雑が予想される作品の時は特別にお手製の指定席券を出しますが・・・。)
ふだんは指定席ではないので、基本、当日券のみということになっておりますので、
ご了承くださいませ。
駐車サービス券の販売はありますので、
車でお越しの際は、提携駐車場(金田一、MOSS、リリオ)に停めて、
駐車券をお持ちください♪

上映時間は、現在編成中です。ゴメンなさい!
公開週の週明けにはいつも発表するようにしていますので、
「フランケンシュタイン【B】」の場合は、
10月27日には発表できるはず。(電話のお問い合わせ、ネット情報ともに)
ライブシネマ系とか、ちょっと貴重な作品の上映のときって、
上映に関する約束事が多かったりするんですが、
先日も「アバウトタイム終了」の件の時に少しお話したんですけど、
今回もそうなんです。
「何日間で何回上映、というのが最初から決まっていて、
その回数を越えて上映してはいけない。」
というきまりがあるんです。
もちろん、作品にもよりますし、
そういうきまりが特に無い作品もあるし、
逆に、とにかくできる限り一日に何回も回さなくてはいけないものもあったり、
それぞれいろいろあるんですよ~。
今回は、決まった期間で上映できる回数が決まっているので、
一日に何回も上映、ってことはできないんですが、
なんとか時間を合わせてご来場ください!
この「ナショナルシアターライヴ」 、
公式パンフレットの入荷も決定しました!
パンフやグッズも担当している私が、
責任と自信を持って多めに注文しておいたので、
みなさん是非、買っていってくださいね~♪

ちなみに、今日、ポスターが届いたのですが。
(心霊写真のようにチラッとのび太くんが写りこんでいるのはお許しください・・・。)
よく聞かれるのですが、チラシは、無いんです。。。
今回の上映は、今年の春に地域限定で上映されたもののアンコール上映のため、
今回の上映のためのチラシは製作されていないのです。
そのため、ポスターもチラシもなかなか手に入らず、
全然宣伝できません(>_<)!
動画データも無し、CMはお金がかかりすぎる・・・
こうやって中劇は、知る人ぞ知る、の上映になってしまうんですよね。
でもみなさん、中劇もね、意外といいのちょくちょくやってるんですよ!
小さい会社なのでガンガン宣伝はできないんですが、
一応、まめにチェックしておかないと、けっこう大物見逃してしまうかもしれませんよ!!
今月の公開作品だけでも、
「アバウト・タイム」、「超時空要塞マクロス」、「太陽がいっぱい」、
「トレスポ」、「ビョーク ライブ」「ナショナルシアターライヴ」・・・!
ホラね、マジでいいやつばっかりでしょ!?
若い人の言葉で言うと、
「まじヤバい。かっけー。」
(使い方合ってます?)
・・・とにかく、あなどってると、痛い目見ますよ~(^_-)
「え、そんないいのやってたんだ!?」
とは、お客さんからけっこう言われるセリフです。
それはね、もちろんうちの宣伝不足もありますが、
アナタのチェックミスですよ(^_-)!
やっぱり、映画が好きならどこのでも、なんでも、きちんと洩らさずチェックしておかないと!
前に少し説明しましたが、
小さい劇場は急に上映が決まったりすることも多いので、
定期的にチェックしてくださいね!
・・・あ、そうですね、急に上映が終わってしまったりもね・・・ハイ、すみません・・・(T_T)

それでは今日はこのへんで。

年明けの新作なんかもぼちぼち決まりつつあるので、
資料や画像なんかが揃ってきたらご紹介しますね☆



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile