2014年10月3日金曜日

究極の舞台・ナショナルシアターライブも!!

こんにちは。
とにかくお知らせしないといけないことが多すぎるので、
連日の投稿になります。

昨日お話した「ライブシネマ特集」ですら、驚きのイベントなんですが、
なんと、もう一つ、すごいのが決まってしまいました・・・!
「ナショナル・シアター・ライブ 2014」
イギリス演劇界最高峰のロイヤル・ナショナル・シアターが贈る、
最高の舞台を、映画館の全席Sクラスシートで!

・10/31~11/2『フランケンシュタイン』【B】
・11/7~9『コリオレイナス』
・11/14~16『フランケンシュタイン』【A】
【A】フランケンシュタイン博士:ベネディクト・カンバーバッチ、
怪物:ジョニー・リー・ミラー
【B】フランケンシュタイン博士:ジョニー・リー・ミラー、
怪物:ベネディクト・カンバーバッチ

これ、じつはめちゃくちゃいいやつですよ!
『フランケンシュタイン』は、
主演はベネディクト・カンバーバッチ(大好き!)&ジョニー・リー・ミラー(「トレスポ」のシック・ボーイです!)。
監督はなんとダニー・ボイルで、音楽をアンダーワールドが手掛けているんです!
「トレインスポッティング」じゃん!?
どうです、観たいでしょ!?
『コリオレイナス』は、シェイクスピア原作、
主演は「マイティ・ソー」「ミッドナイト・イン・パリ」でこれから注目のトム・ヒドルストンです。

いいでしょう~☆
イギリスの舞台といったら本場も本場。
今、映画でも活躍しているイギリス俳優の方たちって、
たいてい演劇学校などで演劇を学び、舞台で下積みをされていますよね。
しかも、たとえハリウッドで売れても
ちょくちょくイギリスの舞台に出演する方が多いので、
イギリスの舞台ってやっぱり特別なところなんだと思います。
そしてやっぱり、イギリス俳優って、いいですよねえ~!!
大好きです♡
ジュード・ロウ、ユアン・マクレガー、クリスチャン・ベールには目がハートだし、
「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベルもよかったし、
コリン・ファースもいいですよねえ♪
現在上映中の「アバウト・タイム」ドーナル・グリーソンには、
映画が始まってすぐにフォーリンラブでした。。。
「アバウト・タイム」すっごくよかったですよ!
イギリス映画、最高!!
・・・これ、宣伝じゃなく、まじです。
キュートでハッピーで、号泣。
これ私、DVD購入決定です☆
って、その話じゃなかったですね(^_^;)
そうです、イギリス俳優の話ね。

イギリスの女優さんも好きですが。
もとは、「眺めのいい部屋」ヘレナ・ボナム・カーターを初めて見たとき、
なんだ、このかわいさは!?と衝撃を受けて以来のイギリス女優好きなんですが。
ケイト・ベッキンセイルキーラ・ナイトレイ、エマ・ワトソン
めちゃくちゃかわいい♡
イギリス人に生まれたかった・・・。

ああ、また写真もなくだらだらと文章を垂れ流してしまいました。。。
こちらのナショナル・シアター・ライブの写真は、
まだ届いていないので、手に入り次第またご紹介しますね!
待てない方は、こちらから↓↓
公式サイトwww.ntlive.jp(*こちらでは、企画全体の紹介がされています)
詳細情報http://news.livedoor.com/article/detail/9297400/(*こちらでは、最新ニュースが載っています)


・・・大変!
明日からは「蜩ノ記」公開でした!
(C)2014「蜩ノ記」製作委員会
そして、クロステラスさんで開催中の岩手県ロケ写真展は、
当初10月5日までの予定でしたが、大好評につき、なんと来週までやれることになりましたっ!
13日(月)までは開催が決定しています(^-^)/
ぜひぜひ、ご来場くださーい☆

「蜩ノ記」公式サイトhttp://www.higurashinoki.jp/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile