2014年10月31日金曜日

続・イケメン祭り

こんにちは。
私の個人的な思いつきだったイケメン祭りですが
「午前十時の映画祭」のことを忘れていました!
最初にイケメン祭りを思いついた時には、
『午前十時もイケメン続くしなあ・・・♡』とちゃんと考えていたのに。
昨日はそのことをすっかり忘れてブログを更新してしまっていたのでした。。。
もう最近、認知症が入ってきたのかというくらいに物忘れのひどい私です。
事務所から出るときに忘れものばかりして、何度も戻ったり、
お昼に使った食器を洗い忘れて流しに放置、そしてそのあと流しを使うAさんに洗わせる。
そんなこともしょっちゅうです。
このままでは10年後には劇場ロビーをボンヤリと徘徊することになるかも・・・・!?
嫌ですねえ!これ以上、歳をとりたくないよお(>_<)!
・・・そんな現実はすこし忘れましょう。

そうなんです。
いよいよ後半に差しかかってきた「午前十時の映画祭」ですが。
このあと、怒涛のイケメン祭りですよ!
40年前の緒形拳さんとか(「砂の器」明日11月1日より♪)、
「砂の器」 監督/野村芳太郎©1974松竹株式会社/橋本プロダクション

脂ののりきってる高倉健さん(ブラック・レイン&幸せの黄色いハンカチ)、
「幸福の黄色いハンカチ」 監督/山田洋次©1977松竹株式会社

晩年の松田優作さんとか(ブラック・レイン)、
TM & COPYRIGHT c 1989 BY Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved. TM,R & Copyright c 2011 by Paramount Pictures.All Rights Reserved.

世界を虜にしたころの三船敏郎さん(羅生門)、
© 1950 KADOKAWA

そしてブラピよりもかっこよかったロバート・レッドフォードスティング)!!
© 1973 Universal Pictures. All Rights Reserved.

やりました。日米イケメン対決!
先日、「太陽がいっぱい」も観たんですが、
アラン・ドロンもめっちゃかっこよかった~!!
いいですよねえ~♡
家では観たことがあったんですが、スクリーンでは初めて。
やっぱりいいですよ~!
昔の映画をスクリーンで観るの、絶対おすすめです。
やっぱりね、昔の映画を観ているのに、
目の端にケータイやらリモコンやら入ってきちゃイカンのです。
だからぜひ映画館で♪
どうしましょう。スケジュール的に、観るのが大変。
でも絶対観たい。
これねえ、営業トークじゃないんですよ。
私は、仕事の前にただの映画バカなので、観たいと言ってるときはほんとに観たいんです。
そしてたいていは、なんとしてでも観るんです(^o^)/
このブログをいつも読んでくださっている方はそろそろお気付きだと思いますが、
苦手分野や興味のない作品については私、
あまり触れないか、スルー。
なんですよねえ~(-_-)
しょうがないですよね、人間ですから!
しかもウソが苦手なもんで♪すぐ顔に出ちゃうしね。
なので、何度もしつこく取り上げたり、
長々と語ったりするものに関しては個人的に超本気で書いております。
とにかく、昭和のジャパニーズイケメンから、
往年のハンサムスター勢揃いなので、これは見逃せないんです!
「午前十時の映画祭」は今年から日本映画も始まりましたが、
これで昭和の映画スターをスクリーンで観たら私、
ほんとに衝撃を受けてしまったんですよねえ。
やっぱりテレビで見るのとは違うし、
もうなかなかテレビでも見られないものばかりなので。
前にも書いたんですが、
「細雪」吉永小百合さんとか、
「仁義なき戦い」菅原文太さんや梅宮辰夫さん、松方弘樹さんなんかを見てしまうと、
最近テレビに出てくる名前も顔もよくわからない若者の肩書が「俳優」だったりするのに
違和感を感じてしまいます。
『俳優って、なにかね?』と聞きたくなります。
(↑これは、「北の国から」での文太さんのセリフのパクリですけど。
実際は「誠意って、なにかね?」というセリフでした。by「’92巣立ち」)
え?はい、そうなんです。私、「北の国から」も大好きなんですよ~(*^_^*)
もしも「東京フレンドパーク」に出られたら、
絶対に賞品で「北の国から」DVD全巻セットをリクエストするつもりで、
ダーツの練習もしてたんですけどね。
出演オファーがくる前に番組が終わっちゃいました・・・。
出る予定もなかったですが。
・・・まあそれも置いといて。

そんなこんなで、とにかく映画スターの脂ののりきっていたころの作品を
スクリーンで観られるんですからね。
休みの日でも頑張って起きて、なんとかイケメン制覇しますよ。
目の保養、目の保養☆

「午前十時の映画祭」公式サイト→ http://asa10.eiga.com/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile