2014年12月12日金曜日

「妖怪ウォッチ」指定券の先行販売について

こんにちは。
いよいよ公開が来週に迫り、問い合わせも増えてきた「妖怪ウォッチ」です。
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

全国的なフィーバーの影響で、
各地の劇場で初日を含む数日間の指定券を1週間前から先行販売することになりました。
中劇でも、何日か前から公式HPのほうにお知らせをしていましたが、
今日は、明日からの先売りに向けて詳しい説明をしたいと思います。

「先行販売」とは、入場時の混雑や混乱を避けるため、事前に受付をすませておき、
当日は行列に並んだり座席の心配をしなくてもいいようにできるシステムのことです。
夏休みに、「ポケモン」「スタンドバイミードラえもん」でも実施しましたが、
今回もちろん「妖怪ウォッチ」でもやることになりました。
「当日、朝早くから準備して出てきたのに、もう席がない!」
なんて嫌ですよねえ!
中劇では、もともとコンピューターのシステム的には指定席制ではないので、
『毎日、毎回、どの作品でも指定席』というわけではありません。
混雑や混乱が生じる可能性がある場合のみ指定席券を発行、という形をとっています。
この冬は、「妖怪ウォッチ」のみ指定席券を発行
そして今の時点では、
『土日祝日、レディースデイ』の発行ということにしています。
明日12月13日から販売できるのは、
12月20・21・22・23・24日の
「妖怪ウォッチ」全上映回のぶんです。
それ以降のぶんは、随時更新しますが、
混雑が予想される日のぶんのみ発行の予定です。
12月25日以降で、観たい日の先行販売指定券が発行されるかどうかは、
お電話や公式HPなどでご確認ください。

では、順番に説明しますね。
・『妖怪ウォッチ』先行販売:12月13日劇場オープン時より開始
☆すでに前売り券をお持ちの方☆
→前売り券を持って劇場受付にお越しください。
受付をすませ、観たい日の観たい回のお席を決めていただきます。
☆前売り券をお持ちでない方☆
→劇場受付にお越しください。
前売り券が残っていた場合は、前売り券をその場で買っていただき、
観たい日の観たい回のお席を決めていただきます。
*前売り券の販売は12月19日まで。券がなくなり次第終了です。
万が一、前売り券が完売した場合は当日券の販売となります。
*前売り特典は、7月の時点で終了しておりますので、券のみの販売となります。

一度、劇場に来て受付しないといけないのはちょっと手間ですが、
こうして指定席を取っておけば、
当日は決まった時間までに劇場に来るだけで「妖怪ウォッチ」が観られるというわけです。
朝から行列に並んだり、それでも観たい回には入れない、なんてことを避けられます♪
映画を観るときは、このときのレシート&指定席券を忘れずにお持ちくださいね!
忘れたりなくしたりすると入場できませんよ!

・入場者プレゼントについて
みなさんが何よりも気になっていると思われる、この件ですね。
入場者プレゼントは「ダークニャンメダル」です。
こちら、映画会社のほうから『中学生以下のお子様限定』というお達しがきています。
そしてこれは、先行販売の時点ではお渡しできません。
決まりで、公開初日からの配布
しかもお子様に直接手渡し、ということになっております。
先行販売をご利用になった方には、
特典の「引換券」をお渡ししますので、
映画を観るときの入場時に特典と引き換え、ということになります。
どんな事情があっても、「大人にまとめてお渡しはしないこと」となっています。
これは、「妖怪ウォッチ」のフィーバーにより、
この特典が不正行為やお金儲けのために使われるのを防ぐためのようです。
映画会社からの厳しい取り決めにより、
全国的にそういう決まりになっておりますので、
みなさんどうかご了承くださいね。
これ、違反すると私たちが大変なことになってしまうので、
私たちは決められた通りに指示を守ってやるしかありません。
どうかご協力お願いします!
こちらも、この引換券を忘れたりなくしたりすると、
もう特典との引き換えはできませんので大事に保管してください!
特典の引換券&受付時のレシート&指定席券はすべて当日必要なので、
映画を観る日はそれらを必ず一緒にして、
しかも、映画をご覧になる方全員そろって劇場にお越しください。
「あとでもう一人来ます」はNGですよ!
そうなると、全員が揃うまで特典ももらえないし、中にも入れないことになっちゃいます。

どうですかー!?
なんだか長ーくなってしまいましたが、
たぶん聞きたいことたくさんあると思うので、
一気に説明してみました。
あとはなんでしょうねえ。
駐車場は、「金田一」「MOSS」「リリオ」ならサービス券が安く買えます。
が、「妖怪ウォッチ」の日は確実に激混みだと思うので、
ギリギリに入れようとするのは間違いです。
車は早めに停めちゃいましょうね。
それから、劇場ロビーにはジュースとお菓子の販売機がありますが、
中劇は飲食物の持ち込みOKなので、
家からお茶やおやつなんかも持ってきちゃって大丈夫。
あ、でも、おいしくて安いと評判のポップコーンも売ってますし、
「妖怪ウォッチ」のポップコーンボックスもあるので、
くれぐれもコンビニでポップコーンだけは買わずに来てください♪

はあ・・・「妖怪ウォッチ」の他にもいろいろお知らせがあるのに、
現時点ですでに私もスタッフもいっぱいいっぱいでーす(+_+)
でも、この混雑や混乱が予想される「妖怪ウォッチ」、
そのぶんみなさんが期待して楽しみにして劇場にやってくるってことなので、
お客様が嫌な思いをしたりしないように、
精一杯がんばりたいと思います!!
そもそも、すでに「妖怪ウォッチ」じたいがモンスター級のフィーバー状態になっており、
映画会社のほうでも対応に四苦八苦している様子。
きまりごとやルールなんかも多くて、
いつもの映画とはちょっと違った様相を呈してきています。
その点、お客様方には何卒ご理解とご協力をいただければと思います。。。

それでは、劇場でお待ちしております♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile

「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」公式サイトhttp://www.eiga-yokai.jp/