2014年12月19日金曜日

いよいよ公開!「妖怪ウォッチ」入場についてのご説明☆

こんにちは。
雪。
すごかったですね・・・。
盛岡の冬では珍しい光景ではないのですが、
12月にこんな感じになるのは、このところなかなかなかったんじゃないかと。
北国の冬だからしょうがないんですけど、
この感じで本格的な真冬(2月とか)まで続かれるとさすがにしんどい。。。

そんななか、いよいよ明日12月20日からは
「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開になります♪
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

お問い合わせの電話も、このところ鳴りっぱなしです。
週末も雪が続きそうですが、めげずに観に来てくださいね!!
混雑が予想されますので、ご入場・ご鑑賞についての説明をしたいと思います。
夏休みのポケモンのときも、こんな感じで説明をこのブログに載せたのですが、
「ブログを読んで来ました」
「入場の仕方が事前にわかって助かった」
というお声をいただいたので、
「妖怪ウォッチ」も、お客様が知りたい情報を事前に発信します!
今回もなるべくお客様方が混乱したり混雑で嫌な思いをしたりしないように、
いろいろ手を尽くしてがんばりたいと思います!

☆「妖怪ウォッチ」について☆
・12月20日~23日の上映時間は、
8:00/8:30/10:45/12:30/13:00/14:35/15:15/16:40
開場時間は7:00です♪
・12月24日~の上映時間は、
8:30/10:45/12:30/13:00/14:35/15:15/16:40
24日の開場時間は7:30です♪(25日以降の開場時間はまだ未定です。)
フロアは23日までは朝7時に開場、エレベーターも朝7時にならないと5Fまで上がらないので、
それより前にお越しいただいた方は、4Fでエレベーターを下りて、
階段で5Fまで上がり、中劇の入り口前でお並びください。
(24日は朝7:30開場、エレベーターも朝7:30にならないと5Fまで上がりません。)
現在、12月20日~24日までの全上映回の座席指定券を発行しておりますので、
事前に劇場に来ることのできる方には、座席指定券をとっておくことをオススメします。
→20日の公開後は、座席指定券発行日は、当日でも全席指定になります。
早めに指定席をとっておいて、いったん外に出かける、ということができます。
座席指定券をとっておくと
座席指定券の発行がある日のぶんなら、事前に買っておけるので、当日、早い時間から並ばなくても良いとっておいた時間までに劇場に来ればOK!
*入場者特典(ダークニャンメダル)の引換券がもらえる☆
ただ、毎日、指定席券を出しているわけではないので、ご注意ください。
今のところ、土日祝日とレディースデイなどのサービスデイのみとなっています。
現在発行しているのは、12月20日~24日の全上映回。
その後は27日(土)28日(日)のぶんを発行予定、
お正月は1月1日~4日のぶんを発行予定です。
・中劇ではオンラインでのチケット購入システムは入っていないので、
一度、劇場にお越しいただく形になります。
そこで、受付をすませてしまい、席をとっておく。ということになります。
前売りは切ってしまいますし、前売りをお持ちでない方は現金で料金をお支払いいただきます。
なので、払い戻しはできませんのでご了承ください。
・スクリーンは2つあり、両方で上映します。
上映時間は1時間41分ですので、お子さんだけで観て親御さんがお迎え、とかの場合は、
終了時間を間違えないように、あらかじめご確認くださいね。
たまに、「お母さんが来ないよ~」と泣き出す子もいたりするので、
くれぐれもご注意ください。
・「子供だけで観てもいいですか?」と聞かれることもよくあります。
そのへんは、親子でじゅうぶん話し合って来てくださいね。
劇場側としては、「一人で観られるのであれば問題ない」というスタンスですが、
親御さんから「よろしくお願いします」と言われても、
「お子さんをお預かりする」わけではありませんので、
ずっとみているわけにはいかないのです。
受付に来てから、「一人じゃ嫌だ」と泣く子や、
観始めてから、「お母さんのところに行く」と言い出す子も出てきたりして(-_-)
ちゃんと話しあって、一人でOKとなったのであれば、ウェルカムです♪
ちなみに、ロビーは次の回の方であふれているので、
お子さんのお迎えの方は上映中ずっとロビーで待つ、ということはできません。
受付でバイバイ、受付でお迎え、になりますので、ご了承くださいませ。
土日祝日は、「妖怪ウォッチ」のみ全席指定です。
前日までに指定席をとっていなくても、朝からすべての回が全席指定席なので、
当日、観たい回の席を早めに取っておいて、時間までに戻る。
ということができるので、「この日は妖怪ウォッチの日」と覚悟を決めて、
1.まず早めに受付をすませ、席をとっておく。
2.外に出て、お茶をする、ごはんを食べる、買い物をする。
3.時間より少し早めに戻って、トイレなどをすませる。
売店での買い物も、観る前にロビーが空いてるうちが狙い目!
(映画が終わった後は、あまりの混雑で、買うのを諦める方も少なくないんです。。。)
というのがおすすめのコースです。
混雑する場所は、事前の予習と早めの行動が鉄則ですよね!
関東の某テーマパーク然り、関西の某テーマパーク然り、
人気アトラクションはとにかく事前予約が必要だとか!?
親御さんたちも大変ですね・・・お察しします。
でも、ちょっと面倒でもそれを準備してやっておくことにより、
一番ラクになるのは、大人のほうなんですよねえ。
「せっかく朝早く来たのに観たい回がもう満席だった」とか、
「並んでるうちに子供がぐずって観るのをやめた」とか、
そうなっちゃうと、大人も疲れてしまうし、駐車場代も無駄になったりして。
そんなの嫌ですよねえ~!
先に指定席をとっておくことで、時間にも心にも余裕ができるのなら、
いいじゃないですか!
しかも夏と違って冬の今は、天気や道路も気になるところ。
ギリギリに家を出ると、
「道路が混んでる!」
「駐車場が満車!」
などというアクシデントに見舞われることも。。。
それで、時間に間に合わなかったりしたら悲しいですよね。
なので、とにかく早めに動きましょうね~!
駐車場は、金田一・MOSS・リリオでしたら駐車サービス券を安く販売してますので、
映画を観る当日、駐車券を持ってきてもらえれば4時間分のサービス券を安く買えます☆
ただ、「妖怪ウォッチ」で混みあうと満車の可能性が・・・!
とにかく時間に余裕を持って来てください、としか言いようがないです・・・(+_+)
・あと中劇は、飲食物の持ち込みOKです!
外で買ってきたものでも、家から持ってきたものでも、
映画を観ながら食べられます♪
ロビーでは、ポップコーンもありますし(妖怪ウォッチのポップコーンボックスも販売します!)
おやつやジュースの販売機もあるので、来てから買ってもいいですよ。
・そして「妖怪ウォッチ」の入場者特典(ダークニャンメダル)は、先着です。
現在、24日までの指定席を取りに来た方には、特典の引換券をお渡ししているので、
指定した日に映画を観に来れば確実に特典をもらえますよ。
あとは、当日券でどのくらいの方が観に来るかはそのときにならないとわからないので、
いつまで特典があるか、なんていうのは劇場側にも全くわかりません。
「とにかく絶対に特典が欲しい!」というのであれば、
もう早く観に来るしかないです。
映画が始まって1か月以上たってから観に来ても、
先着特典なんて残ってるわけがないんです。
いくらのんびり屋の盛岡っ子でも、さすがにそれはわかりますよね。
お母さん、年末でいろいろ大変なのはよーーーーくわかりますが、
お父さん、この忙しいときにのんきに子どもの映画なんて行ってられるか!?
って気持ちもよーーーーーくわかりますが、
胸に手を当てて考えてみて。
子供のころ、親と一緒に映画を観に行った時のこと。
ホラ、映画の内容なんて覚えてなくても、楽しかったことだけは覚えているのじゃないですか?
他の子が持っているものを自分だけ持っていなかった時の悲しさ。
私は、「だから早く行こうって言ったのにーーー!!」と泣いた覚えが。
「よそはよそ、うちはうち!」
と頑なになるのもいいですが、
どうせ映画を観るのなら、早めに来るだけでもらえる特典、もらわないと損でしょう。
子供に恨み言を言われる前に、
「欲しかったのに!」と泣かれる前に、ね。

今回も長くなってしまいましたが、
一応、知っていると少し気持ちがラク。とか、
読んでおいたら当日バタバタしないですむ。
くらいのご説明をしてみました。
これでもわからないことがあったら、お電話ください♪

それでは、寒いですが、足元にも気をつけて、がんばっていらしてくださいね!
劇場でお待ちしています☆


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile