2015年1月4日日曜日

新年のごあいさつ&お知らせいろいろ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

気が付いたら、年が明けてもう4日たっていました・・・。
これじゃあ一年なんてあっという間ですよねえ(-_-)
歳もとるはずだわ。。。

さて、紅白歌合戦まで妖怪出まくりで、
フィーバーが続いておりました「妖怪ウォッチ」ですが、
劇場のほうはさすがに落ち着いてきましたよ。
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

もう混雑という感じの混雑はしておらず、
日によって、上映時間によって、少し混んでいる場合もありますが、
お席がないとか、行列に並ぶなんてことはなくなっているので、
「混んでいるうちは行きたくない!」
と思っていたお父さんお母さん方も、そろそろ劇場にいらしてみてください♪
それでも、一応時間ギリギリよりは、念のため少し早めに来てくださいね!
相変わらずオススメは、夕方と平日です☆
ちなみに入場者プレゼントのダークニャンメダルはまだあります!
いつまでかはわかりませんが、もう少し大丈夫そうです。
そして1月10日からは上映回数がちょっと減るので、
出かける前に上映時間の確認も忘れずに!
今後のチケットの事前販売は、「妖怪ウォッチ」1月7日(水)のぶんのみ、
明日5日からの発売です。
7日はレディースデーで女性が安い日なので、ちょっと混むかもしれません・・・。
このあとは、1月10日~12日は事前販売はありませんが全席指定席にはなりますので、
早めに受付をすませておけば安心ですよ♪

1月10日からは「進撃の巨人」も始まります!
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

そちらも10日~12日は全席指定席になります。
「進撃の巨人」をご覧になる方も、
早めに受付をすませて席をとっておくといいですよ(^-^)
そして「進撃~」グッズもたくさん入荷しますので、
受付を早めにすませて、ロビーが混みだす前にゆっくりグッズを見て購入するといいと思います。
「進撃の巨人」も今、かなりの問い合わせがきているので、
時間ギリギリだとちょっと心配なので、早め行動がおすすめです。
そして「前売り券をください」と来られる方がけっこういらっしゃるんですが、
ゴメンナサイ!
「進撃の巨人」はすでに東京などでは公開されているものなので、
前売り券の販売はないんです(>_<)!
すでに買ってあった「全国共通前売り券」などは使えますので、ご安心ください。
でも!
先着で入場者プレゼントがつくことになりましたー♪
「ミニ色紙“ミカサ”」がつきます!
もちろん数量限定なので、絶対欲しい方はお早めに!!
「進撃の巨人」公式サイト→http://shingeki.tv/movie/

あとは、2月28日から演劇界のカリスマ・平田オリザ原作、
ももクロ主演・本広克行監督という異色の作品
「幕が上がる」の上映が決まりました☆
(C) 2015 O.H・K / F・T・R・D・K・P

こちらは高校の演劇部を舞台にした文化系青春映画です。
演劇部が舞台というと、
少し古いですが「桜の園」を思い出してしまったのですが、
題材は地味でもすごく面白くて、大好きな映画だったので、
この「幕が上がる」も、ひそかに期待している私です。
スポ根だけが青春じゃないんですよねえ!
吹奏楽とか演劇とかもかなり熱い青春ですよね!
・・・と、帰宅部だった私が言うか。。。
「幕が上がる」公式サイト→http://www.makuga-agaru.jp/


菅原文太さん追悼の「仁義なき戦い」も9日まで上映です!
©東映

18:50のみの上映なんですが、
何人かお昼すぎにお客さんがみえているんです・・・
なんで!?
と思ったら、「やってると聞いてとりあえず来た」と。。。
「昔、たいていの映画は昼の部と夜の部があって、昼の部は13時だった」
「映画って一日中やってるもんじゃないのかい?」
・・・うん、それ、何十年前の話だろう!?
すみません、今うちは妖怪だけでいっぱいいっぱい。
文太さんは一日一回18:50の回だけで、
しかも午前十時の映画祭枠(毎朝10時)でもないんです(+_+)
もしもお家の方(お父さんやおじいちゃんなど)が
「仁義なき戦い」を観る!と言って出かけようとしたら、
一応声をかけてみてください。
「夜の18:50だけだよ!」と・・・。しかも9日までなのでご注意くださいね。

そんなこんなで、年明け早々ドタバタのご案内になりましたが、
今年もたくさんの映画を上映し、
多くのお客様に喜んでもらえるよう、
スタッフ一同がんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
このブログも、
少しでもお客さまの役にたてるような情報を随時発信していけるようがんばります☆
最低週1の更新が目標ですが、もしも少し遅れても・・・・お許しください!
「きっと大変なんだろうな」
と思ってもらえれば。
夏(ポケモン)とか冬(妖怪ウォッチ)とかは常にモンスターにかかりっきりになりそうだし、
なんなら常に締切なんかに追いかけられているもので(+_+)
それでも、「ブログ読んできました♪」と声をかけてもらえると
一気に疲れが吹き飛んで、がんばれます!
観たい映画がないときも、
もしかしたらまた何かいいのがこっそり決まっているかもしれないので、
たまに覗きに来てくださいね!



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/             携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile