2015年3月5日木曜日

午前十時の映画祭 続きます!

こんにちは。
前回の更新は先週の月曜日(23日)だったのですが、
2月16日に更新したことになっているのはなぜなのか、
まったくもってわかりません。。。
こういうの、誰に聞いたらいいのかすらわかりません(-_-)
……まあいいや。
私、難しいことは深追いしないタイプです♪
 
そんなこんなでもう3月。
まだまだ寒いし、
道路の脇に黒ずんだ雪が固まって積んでありながら、
なんとなくお日様の感じや空の色が春っぽい。
そうそう、これが盛岡の春!
3月、というだけでなんだか胸がキュンとしてしまうのは
周りからよく「中2病」と言われている私だけではないはず。
♪制服の~胸のボタンを~
下級生達に~ねだられ~♪(by斉藤由貴「卒業」)
と口ずさんではキュンとしている私。
…って、女子校だったんですけどね(・∀・)
 
さて、3月。
一年続いた「新・午前十時の映画祭」ですが、
今年度は3月7日からの「黄昏」
で終了となります。
今回、かなり見応えのあるラインナップでしたよね!
私も、初めての日本映画を何本もスクリーンで観られたので
大満足でした♪
そして、お客さんたちからもよく聞かれていた
「次もやるの??」
はい、やります!!
決定しましたよ~☆

今回も、初めての作品、日本映画、
イイ感じのが揃っております♪
私の好きな作品だけでも、
「リトルダンサー」「ニューシネマパラダイス」
「ローマの休日」「恋に落ちたシェイクスピア」!

そのほか、日本映画では
高倉健黒澤明小津安二郎作品!
「ラストエンペラー」「オリエント急行殺人事件」
スクリーンで観られる☆
今回は、作品によって
1週間上映のものと2週間上映のものがあるので、
ご注意くださいね。

さあ、また休みの予定をシミュレーションしては
頭を悩ますことになりそうで
大変申し訳ないですが、
「いつでも行ける買い物と、期間限定でスクリーンで観られる名作と、
どっちが大事なのよ!?」

と、付き合いたての彼女みたいなことを
自分に対して言ってみると良いでしょう。
おのずと答えが出てきますよね(^∇^)
貴重なこの機会を逃さないでくださいね♪
詳しくは、午前十時の映画祭公式サイトで↓
 
それから、3月7日から「ポケモン」の前売り券が
販売開始
になります!
ポケモン。そう、中劇・夏の風物詩。
夏!?
まだ雪がいきなり降ってきたり、
朝の気温もマイナスだったりするこの3月に、
映画業界はもう夏の話です(+_+)
そう、過ぎたことを気にしている暇は無いのです!
映画は、始まってしまえば終わったも同じ。
次から次へ。
今回のポケモン前売りは、なんと三大特典!
いつものゲームのデータはもちろんですが、
また劇場限定のクリアファイル(枚数限定!先着ですよ!)
も付いてます♪
詳しくは、映画ポケモン公式サイトで↓
http://www.pokemon-movie.jp/
 
さあ、やっと春も近づいてきた盛岡です。
いや、まだ雪も降るし寒いですけどね。
私がこの時期必ずやることといったら……
「卒業ソングくくりでカラオケ」です♪
松田聖子の「制服」に、
菊池桃子の「卒業」でしょ。
シャ乱Qの「上京物語」もいいねえ(・∀・)
え?柏原芳恵の「春なのに」?
OK!じゃあその曲からね!
って、このラインナップで歳がバレますね。。。
・・・誰か一緒にカラオケ行ってくれませんかー!!??

 
★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/ 携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile