2015年7月2日木曜日

夏休みはポケモン&バケモノの子!

こんにちは。
前回、「夏ですね!」とか言ってましたが、
その翌日から涼しくなり(-_-)
そして梅雨入り(+_+)
・・・じゃっかん気まずい私です。。。
 
まあ、黙っててもそのうち暑くなりますからね、
一応もう夏ってことで、夏の作品のご紹介です♪
先日、前売券のご案内をしました「バケモノの子」
(C) 2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

テレビなどですでに予告をご覧になった方もいると思います。
面白そうでしょう~!?
監督は、アニメ「時をかける少女」、「サマーウォーズ」、
そして大ヒットした「おおかみこどもの雨と雪」細田守監督。
引退宣言をした宮崎駿監督に次いで、
日本のアニメ界を牽引していくであろう人物です。
今までに発表&公開してきた作品はすべて海外の映画祭でも数々の賞を受賞しており、今、世界中が注目するアニメーション監督。
この方、若いころスタジオジブリの採用試験に落ちたことがあるというのはわりと有名な話。
宮崎駿監督から「ジブリに入れると君の才能を削ぐことになるから入れない」というようなことを言われたそうです。
現在は自分のアニメーション映画制作会社を設立し、
そして今があるってわけですね!
スタジオジブリは、アニメのクリエーターにとっても、
そして私たちのように映画好きのただ観る側にとっても、
必ず通る道なんですねえ(・∀・)
ラピュタとトトロは鉄板ですから!
いつ観ても、何度観ても泣きますから!
駿先生作品では「カリオストロ」も傑作ですけどね!
そして細田監督は、
きっとこれからそういう素晴らしい作品をどんどん作って、
たくさんの子供や大人の心にいつまでも残る、
日本が世界に誇るアニメーション作品を発表していくことでしょう。
楽しみですねえ!!
これはすべてスクリーンで観ていかないと☆
前作「おおかみこどもの雨と雪」も繊細で美しくて素晴らしかったですが、
今回もいいですよー!
今回は雰囲気がガラッと変わって、エンターテイメントの王道を極めた冒険活劇。
バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、
異世界での冒険やリアルな渋谷を舞台にした壮大なアクション、
親子の絆に淡い恋♪
こどもから大人までみんなが共感できる楽しい作品になってます!
声優陣も、ハンパなく豪華!
最強のバケモノが役所広司
主人公の少年・九太の少年期を宮崎あおい
青年期は染谷将太(中劇で上映中の「ソレダケ/that's it」に出演中!)。
他にも、いま話題の広瀬すず、リリー・フランキー、大泉洋など!
名前を聞いただけで面白そうな雰囲気だだもれですよね(≧∇≦)
アニメはちょっと。。。て方も、観ておいて損はない作品です!
こどもたちも、絶対楽しめる夏休み映画です。
夏休みはポケモンだけでなく、
家族みんなで観られるこんな映画もオススメですよ☆
公開前日まで前売り中ですし、
まだ特典もあるのでぜひご利用ください♪
 
あ、そうだ。ポケモンも前売り中です!
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon (C) 2015 ピカチュウプロジェクト

こちらの特典は、もうすぐなくなりそう(>_<)
まだの方はお早めにどうぞ!
ポケモン公開初日(7月18日)近くなったら、毎年恒例になりましたが、
ポケモン鑑賞についての受付の仕方や注意事項など
こちらのブログでアップしますので、
張り切って公開すぐに観る!という方はぜひ読んでくださいね☆
公式サイトhttp://www.pokemon-movie.jp/
 

いよいよ夏の映画シーズン到来です!
今年の夏休みは、家族で楽しめる作品ばかりで、
『午前十時の映画祭』もイイ感じの作品が続々上映になります☆
いろんな作品を用意してお待ちしておりますので、
涼みがてら、ぜひ劇場に来てみてくださいね♪


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile