2015年8月13日木曜日

乃木坂!Perfume!ムカデ人間!?

こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますが、
夜は少しづつ涼しい日も増えてきましたね。
寝室にエアコンがない地獄の日々、
今年もなんとか乗り越えられそうです(・▽・)
子供たちの夏休みが終わると、映画館はいつもの落ち着きを取り戻します。
中劇も、秋に向かって毎週いろんな新しい作品が登場する時期に入ります。
楽しみですねえ!
前回いくつかご紹介しましたが、
まだまだあるのでさっそくいきましょう♪

まずは、9月12日から乃木坂46のドキュメンタリー

あまり詳しくないので、適当なことを書くと怒られちゃいそうですが。
乃木坂46というと、AKB48の「公式ライバル」ということで、
秋元康氏が仕掛けた正統派アイドルグループでしたよね。
常に国民的アイドルグループと比較されながらも、
ひたむきに走り続けてきた彼女たちの素顔に迫るドキュメンタリー。
ある者は学校での疎外感から逃げるように、
ある者は自分が大嫌いで、自暴自棄のように・・・
メンバーそれぞれがいろいろな思いを抱えてオーディションに応募した。
「違う自分になりたかった」
そんな彼女たちへの密着ロングインタビューや、
母親だけが知っているエピソードをちりばめた、
少女たちの舞台裏、そして浮き彫りになる“孤独”と夢を描きだす。
7月から全国公開している作品ですが、
盛岡でもいよいよ上映です!
公式サイト→http://www.2015-nogizaka46.jp/

そして!
もう一つ、個人的にすっごく嬉しいドキュメンタリーが決定しました!
10月31日公開『WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』
                    (C)2015"WE ARE Perfume" Film Partners.
やりましたっ♪
実は私、大好きなんですよねえ~、Perfume
もうかれこれ8年くらい、ハマっております。
ここ何年か、いろんなアーティストのライブ中継やドキュメンタリーなんかを上映してきて、
そろそろPerfumeこないかなあ・・・・とひそかに狙っていたんですよね(*‘∀‘)
でかした、社長!
2014年リリースされたアルバム「LEVEL3」は世界251の国と地域で配信され、
香港・台湾・シンガポール・タイのiTunesエレクトロニック・アルバム部門で1位を獲得。
アメリカ、カナダなど19の国でトップ10入りを果たすなど、
テクノポップを主体とした新感覚の楽曲と洗練されたダンス、
最新テクノロジーを駆使したLIVEパフォーマンスで人気を博すPerfume
結成から15年、メジャーデビューから10年、
下積み時代は、地方の数人しか観客のいないデパートなどで歌ったりもした彼女たちの、
今や海外でも大人気、飛ぶ鳥を落とす勢いのパフォーマンス、
舞台裏での素顔など、海外での2か月に亘る活動に密着。
Perfumeは、リリースするCDやDVDにちょいちょい舞台裏やメイキング映像なども入るので、
それを見るのも楽しみなんですよね!
プライベートでも仲のいい彼女たちのドキュメンタリー映像は、見ていて楽しい♪
なので今回も期待大です!
私が一番好きな曲は、だいぶ前の曲なんですが「SEVENTH HEAVEN」。ダンスもかわいいし、この曲は、もう神。(ほかにもいろいろ好きな曲はあるんですが、一番は迷わずこれ。おすすめです。)
Perfumeの魅力は、と聞かれても一言では説明できないんですけど、
簡単そうに見えて実は超難しいダンスを必ずヒールの高い靴で踊ってたりとか、
エフェクトをかけているのでわかりにくいけど実はみんな歌がうまかったりとか、
本当に最新のすっげーテクノロジーを使ったライブパフォーマンスとか、
毎回面白くて楽しみなPVとか、
語りたいことは山ほどあるんですが、
ちょっとでも興味を持った方はまず観てほしい、
過去と未来をつなぐ、Perfumeの“”を描いたドキュメンタリーです。
公式サイト→http://we-are-perfume.com/

そして、ここまではきらきらとした若くてきれいな女の子たちのドキュメンタリーたちの紹介で、
個人的にも楽しかったんですが、
紹介したくない作品が一本決まっていました。。。
これ、紹介しなきゃダメ(-"-)!?
『ムカデ人間3』
もちろんR-18。・・・でしょうね!
人間をつなげる。その異常なアイデアで全世界が絶句した、ホンモノの問題作。
世界各国で爆発的ヒットと上映禁止騒動を繰り返してきた狂気のトンデモ映画。
完結篇の今作はなんと500人をつなげるって。。。(-_-;)
もうねえ、悪趣味。
変態。
映画的暴挙。
これまで中劇でも、かなりドイヒーな映画とか、ごっついホラーとか、
エグい血みどろものとか、ほかにも上映するほうがゲンナリしちゃうようなものもいろいろ上映してきましたけど、これが一番最悪なんじゃないでしょうかね。
カンベンしてください・・・(>_<)!
私は無理です。絶対観ません。
公式サイト→http://mukade-ningen.com/

さて、ほかにも10月・11月とまだまだ楽しみな作品が決まってきています。
いつものことですが、大人の事情でまだ発表できないものがいくつか。
情報解禁がOKになり次第、ご紹介しますね♪
今年の秋も、去年みたいに芸術の秋を楽しめそうな素敵な企画がありそうだし、
ちょっとづつイイ感じの作品も上映できるようになってきたし、
映画好きの方はシネコンだけでなく中劇のラインナップも常にチェックしていてくださいね☆
中劇も、急にスゴイのが入ってきたり、
なんなら終わってたり(*_*)ってこともあるので要注意!

とりあえず今日は、甲子園が気になるのでこのへんで(花巻東、ガンバレ!)。


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile