2015年9月11日金曜日

癒し系のお坊さんとセクシー忍者も決定♪

こんにちは。
またしても、雨、雨、雨。
ひと雨ごとに秋も深まり、
日に日に涼しくなっていき、
なんだか鼻やノドの調子がイマイチ。。。
「なのにまだ夏服着てんの!?」
と友人に呆れられた私です。
・・・・なにしろめんどくさくてね(-_-;)
春先から着てたTシャツに、真夏から履いてたビルケンのサンダル。
なんか寒い・・・そして足、冷たい・・・。
それでもまだクローゼットから長袖を出そうとしない私。
しょっちゅう服を買ってるはずが、なぜかいつも同じ格好なのはなんででしょう?
ここまできたら、秋風VSものぐさの根比べですね!
私がいつまで裸足で半袖を続けるか、注目ー!

そして秋へとまっしぐら、
続々とイイ感じの新作が決定し、ちょっとづつ紹介してきた中劇ですが、
なんとまだありました!
どうしましょう、大丈夫ですかね、運使い果たしてない!?
・・・ていうか、スクリーン2つなんですけど、こんなにたくさん決まっちゃって大丈夫(笑)?
まあいっか♪
怖いこととめんどくさいことはとりあえず見なかったことにする私です(´▽`)
決まったもんはやるしかないっしょ☆

まずは10月17日公開の「虎影」
(C)2014『虎影』製作委員会 
今をときめく斎藤工さんですよ♡
先日、中学からの親友たちとカラオケに行ったら、既婚・子供ありの友人が
「あたし、斎藤工に口説かれたら迷わず付いてくね!」
と言っていました。。。
うん、まあ、好きにして。
・・・ていうか恐るべしタラコ唇。
確かに、若いキラキラした男子たちとは別の、匂いたつような色気がありますよね。
三白眼気味のまなざし、厚い唇、そしてなんといってもカ・ラ・ダ♡
だそうです。
ふむふむ。それはぜひとも拝んでみたいですな!
忍者なんで、入浴シーンがあるかどうかはわかりませんが、
こちらの作品は忍びの世界を舞台に実写とCGを融合させた異色アクション・エンタテインメント。
って、こんな忍者いたらフェロモン出すぎで大変ですよね( ゚Д゚)!
「隠れ身の術!」なんて使ってもバレちゃうじゃん。
でもそんな『忍者ハットリくん』みたいな忍術を使う忍者じゃないんです。
とりあえずちょっと予告を見てみてくださいね!
公式サイト→http://www.torakage.com/index.html
なかなか面白そうですよ(・∀・)
脇を固めるのがまた気になる人たちばかり。
変なメイクの津田寛治
相変わらずの村杉蝉之介(「あまちゃん」でアイドルおたくのカメラ小僧の役でした)、
演技は真面目にやれる鳥居みゆき
そして先日、生田斗真くんと交際情報の出た清野菜名さん(斗真くんの主演ドラマ「ウロボロス」に出てて、このかわいい人誰だろう・・・?って思いながら見てたんですよねえ・・・そっかー・・・・あのドラマでねえ。。。そっかそっか。。。へえ~・・・)
・・・まあ、そういうわけなので、とにかく個人的にかなり要チェックな作品なのでした。


そして次の週10月24日からは「ボクは坊さん。」
(C)2015映画「ボクは坊さん。」製作委員会

こちらはまさにハマリ役の伊藤淳史くん!
みなさん、糸井重里さんの主宰しているウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」て知ってますか?
私も好きでよく見てるんですが。
そちらに連載されていた、実話をもとにした坊さんムービー。
祖父の死をきっかけに、寺の住職となった24歳の若者の体験する、
創造以上に奥深い“坊さんワールド”。
もうそれだけでも面白そうでしょ!?
こちらもまた、イッセー尾形松田美由紀濱田岳と、
絶妙なキャストを持ってきてます♪
それにしても伊藤淳史くん。
いい役者になりましたねえ!
チビノリダーですからね!
かわいかったなあ(*´▽`*)
あのころのまんま、ほんわかした雰囲気をまとった素敵な俳優さんになりました。
ただのイケメンなら次から次と若いのが出てくるし、
奇抜な個性ももちろん必要だったりはするんですが、、
普通っぽいけど、こういった柔らかくて温かいオーラを持った役者さんてなかなかいないですよね。
この「地味だけどなんかイイ」、
「とにかくなんだか味がある」、
「この人の出てるのはなぜか観てしまう」、
そういう人って、本人は気付いてないけど実はすごい個性なんですね。
なにしろ芸歴が長いので代表作もかなりたくさんありますが、
『義経』『海猿』『西遊記』なんかもよかったですね!
あとやっぱり『チーム・バチスタ』あたりですか。
私は、彼が中学生くらいのころの映画『鉄塔武蔵野線』、『独立少年合唱団』を観て、
学業のために露出が減っていた彼がちゃんと役者の世界に戻ってきたということが嬉しかったし、
この子、いい役者になるなあーと思って、すごく楽しみにしていたんです。
期待通りの素敵な役者になりました♪
これからどんなふうに歳を重ねていくのか楽しみな役者さんの一人です。
ちなみに私が一番好きなのは『電車男』です☆
人のいい、癒し系の優しい青年を演じさせたらピカイチな彼の、
まさに新しい代表作になりそうな、
泣いて、笑って、心癒されるお坊さん成長ストーリー、
楽しみです♪
公式サイトhttp://bosan.jp/

さて、秋の中劇、今年もなかなかいいでしょう!?
実は・・・・・・まだあるんです(≧▽≦)
最近、TVでよく出演者たちが番宣してるやつです。
そう、あれあれ♪
来週あたりには発表できるかな?
情報解禁OKが出たら、即ご紹介しますね!
うーん・・・ていうかほんとにスクリーン足りますか?社長!
・・・・まあ、足りるってことで☆
みなさん、がんばって観に来てくださーい(´▽`)/



*午前十時の映画祭公式サイト→http://asa10.eiga.com/
★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile