2015年12月19日土曜日

妖怪ウォッチ混雑状況(12月19日現在)&シャーロックゴリ押し情報♡

こんにちは。
いよいよ公開になりました。
テレビで見たら東京のみなさん、ライトセーバーを持って劇場に殺到してましたね♪
・・・って、『スター・ウォーズ』は中劇じゃありませんでした(゜▽゜)/
中劇は『妖怪ウォッチ』です!
(C) LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2015

今年は雪も積もらず、冷え込みもそれほどきつくなかったので助かりました。
朝からたくさんのお客様に来ていただきました。
でも、当初の予想通り、去年ほどの混雑にはならず、
満席札止めにもならず、トラブルもなく、滞りなく初日の上映が終わろうとしています。
ゾロゾロと行列になったり、動けないほどロビーが混雑になったりもしなかったです。
前回のブログを読んでくださったのか、
夕方の回に来てくれた方もいつもよりも多かったです。
観賞の参考にしていただいてありがとうございます♪
明日はどうなるかわかりませんが、
それなりに混むとは思いますが、席が無いってほどではないのかなと思います。
それでもやっぱり入れ替え時間は受付やロビーは混みますし、
お席も真ん中の観やすい席から埋まっていくので、
お気に入りの席があるとか、
やっぱり真ん中で観たいなあ、
なんて方は、余裕を持って早めに受付をしてくださいね♪
ほんとは、劇場側としてはもっと、満席満席でパニック!
くらいのほうがいいんでしょうけどね。
でもこう言っちゃあなんですが、
私が映画を観るときは、
あんまり混み混みでもゲンナリしちゃうし、
ガラガラでもちょっと寂しい。。。
なので、ポツポツ空席はあるけどけっこう混んでる!
くらいの感じがちょうどいい。
まあそれにしちゃあ今日の『妖怪ウォッチ』はちょっと混んでましたけど、
大丈夫!朝からずっと立ち見、なんてわけではないので、
あまりビビリすぎないで、思い切って観に来てください(^-^)/
ちなみに、前回もご案内しましたが、土日祝日も夕方(15時以降の回)がおすすめ!
ゆっくり観られますよ~♪
土日祝日しか行けないけど混んでるのは嫌!!って方はぜひ、夕方に☆


そしてここからはマニアのコーナー。
岩手のシャーロキアン(シャーロック・ホームズ好きの人のこと)、
そしてカンバーバッチ様ファンの皆様。
中劇社長と私の2人がゴリ押しの『シャーロック』
これから2月の公開まで、中劇は全力で『シャーロック』を押していきますので、
ぜひお力をお貸しくださいね!
公開までは何度もこのブログで紹介しようと思っているので、そのたびに拡散をお願いします(^▽^)/
なんたって、うちの社長がカンバーバッチ『シャーロック』好きでなかったら岩手での上映はなかったんですよ!褒めてください!
ちなみに上映作品の決定にはいろんな形があって、
・系列の関係で最初から上映が決まっているもの
・配給会社さんからの提案
・劇場側からの立候補
などが主なものなんですが、
やりたくても時期が合わないとか、上映の決まっている作品が多すぎて入らないとか、
お付き合いがない配給会社さんだったとか、
あるいは立候補したけど他館に取られたとか、
上映できない理由もいろいろ。
そんななかで、やりたい映画が上映できそうで、時期もぴったり、しかも全国公開と同時!
なんてときは両手でガッツポーズ!!しちゃいます☆
そしてしっかり自分の好きなカンバーバッチ『シャーロック』の上映を決めた社長と、
イギリス俳優&イギリス映画大好き!そして子供のころからシャーロキアンな私。(もちろんカンバーバッチ様もLOVE♡でございます!)
今回の『シャーロック』が決まってテンション上がりまくりの社長と私は、
小躍りしながら宣伝に励んでおります♪
社長、でかした!よくやった!素晴らしい!アメージング!ミラクル!
褒めすぎ?
え?偏りすぎ?
そうですけど何か?
映画館で働いていて、自分が観たかった映画が上映できること、
自分の好きな映画にたくさんのお客さんが来てくれること、
それが映画館で働く醍醐味じゃないですか!
最近の中劇は、そういうのが徐々に増えているので嬉しい限り(≧▽≦)!!
でも予算も宣伝媒体も少ないのでなかなか大きく宣伝できないのが悩みです。
岩手中のカンバーバッチ『シャーロック』ファンに、
「岩手で『シャーロック』が観られるよ!」という情報をお伝えしたいので、皆さんもご協力お願いします♡
ムビチケカード、絵柄2種類で絶賛前売中!
販売初日から買いに来てくれたみなさま、ありがとうございます!
でもその熱狂的なファンの皆様には非常~に申し訳ないんですが、
実は昨日、
中劇のエレベーターのラッピングがなんと『シャーロック』仕様に(゜Д゜;)!!
前売発売日までに間に合わなかった・・・・(>_<)!
ごめんなさい!!
まあ、これは公開までそのままにしておきますので、
観に来たときにでも記念写真を撮っていってくださいね♪
チラシもありますので、もしまだ持っていない方は、チラシをもらいに来てついでに写真も撮っていくのもいいですね!
ちなみにうちの社長はこんなことを。↓↓

好きでしょう~!?
楽しくて仕方ない!って感じ☆伝わりますか!?
去年のナショナルシアターライブの上映の時はカンバーバッチ様の「フランケンシュタイン」を2バージョン上映、
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2014/10/blog-post_3.html
http://moriokachugeki.blogspot.jp/2014/10/blog-post_17.html
その前には地味な主演作品『ミスティック・アイズ』も上映しています。
配給会社の関係や大人の事情などいろいろありますけど、
中劇(というか社長と私)はカンバーバッチ様を陰ながら応援し続けていますので、
ぜひみなさんもネットで拡散、そして劇場に観に来ていただく、
などの後方支援よろしくお願いします♪
ああもう、中劇ロビーでオフ会でもしたいくらいですねえ♡
劇場のトイレの鏡の前で、必死に頭のてっぺんの白髪を抜いている残念な女子を見かけたらまず間違いなく私なので、声をかけてください(・▽・)/
次は、公式画像が手に入ったらアップしますのでお楽しみに☆
「シャーロック」公式サイト→http://sherlock-sp.jp/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile