2016年1月2日土曜日

妖怪ウォッチ座れますよ♪(1月2日現在)&新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!!
雪のないお正月ですね。
もう、だいぶラク。めちゃくちゃラク。
「妖怪ウォッチ」で朝早いので、雪が無いのは助かりました~(^-^)
でも、そういえばいわて国体が。冬季大会はもうすぐですよね?
雪が無いのは心配。
小岩井の雪まつりも、雪が無い年は大変そうですしね。
岩手の観光に影響があってはいけない!と思い、
「妖怪ウォッチ」も少し落ち着いてきたので、そろそろ降ってもいいよ♪
と、空に向かって呟いてあげました☆
効果は・・・・あるかわかりませんが(゜-゜)

さて、「妖怪ウォッチ」
(C) LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2015

公開から3週目に入り、さすがに落ち着いてきましたよ!
今日は朝から余裕がありました。
12月中は、平日でも午前中は混みあったりしていたのに。
去年もそうだったのですが、なぜか、年が明けるとガタッと客足が落ちるんです。
お正月は混むと思って前倒しにした?
1月はいろいろ忙しいから12月中に観てしまいたい?
よくわかりませんが、公開当初よりだいぶ観やすくなっていますので、
「空いたころに観よう」と思っていた方はそろそろいらしてくださってもいいと思いますよ!
実は夏のポケモンも、
7月中は混むんですが、8月に入るとだいぶ落ち着くんです。
やっぱり早めに済ませておこう、ってことなんでしょうかね。
ただ、お席がないほどではないにしても、
みなさんがお休みの日やサービスデーなどはそれなりに混みますし、
混まなくてもやっぱり真ん中のお席から埋まっていくので、
“お早目にお越しいただく”とか、
“できれば空いている時間帯にする”とかの対策をご家族で検討してみてくださいね。
冬休みが終われば、ガラッガラになりますけどね。
ガラッガラ。マジで。
でも、学校が始まってから観るのではきっと子供たちが納得しないと思うので(^-^;)
一応、「冬休みに映画に行った」っていう既成事実のためには、
冬休み中に観ておきましょうね。

まさか、このブログを読んで、みなさん混みそうな日や時間を避けてくれた!?
・・・・・・イヤイヤイヤイヤ・・・・・!!ないないないないない。
自慢じゃないけどこのブログ、そんなに読まれてないっす(゜▽゜)/
お正月なんでみなさん、二日酔いとか、初売りとか、家でゆっくりとか、いろいろですよね。
イ〇ンとか、混んでんだろうな・・・・。
子ども映画も意外と空いてきましたからね、
みなさん、映画館通りへいらっしゃい♪

今年最初の投稿は、とりあえず「妖怪ウォッチ」の混雑状況を速報でお伝えしました。
今日混んでるのかな・・・やっぱり明日も混むよね・・・。
という方に、参考にしていただければと思います。
安心してください。座れますよ♪
ただ、今日空いてるから明日も空いてる、ってわけじゃないので、
明日混んだらゴメンナサイ(>_<)!
逆に、張り切って早く来たのにガラガラだった!
ってときもゴメンナサイ(^-^;)
もう今日は、こうなったら、
「行きたいときに行く」のが一番!ただし早め行動でね☆
というかなり保険をかけた言い方でご案内させていただきます。。。
初売りで、道路や駐車場が混んでいることも考えられるので、
くれぐれも、ギリギリに家を出る、なんてことはしないでくださいね。

というわけで、今年も、「言っていいのか微妙だけれどたぶん大丈夫。」
なレベルまでの裏ワザや映画館裏話も含めて、
混みそうな映画の混雑状況や、
イベントのご案内、受付方法(遠方からいらっしゃる方からとても喜ばれました♪)、
そしてたまにウザくて暑苦しい作品紹介や映画論など、
盛りだくさんでブログの更新をしていきますので、
必要なときだけでいいので覗いてみてくださいね!
「最近、中劇のくせにいいのやってる」と言われている中劇です(→結構気にしている)。
急にいいのが決まったりもするので、
あなどらずに気を抜かずにチェックしてください♪
今年もよろしくお願いいたします!!



★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile