2016年6月15日水曜日

緊急!新作の洪水!BIGBANGもアニフェスも宝塚もやりますよ♪

こんにちは。
今日はまたしても余談なしでまいります。
なぜって、ちょっと大変なことになってきたからです。
えっとー、少し前に、
「いろいろ上映作品が決まってきてスケジュール大丈夫かしら~?」
なんてのんきにここに書いていた私でしたが。
・・・・・ぜんぜん大丈夫じゃなかった・・・・(; ゚Д゚)!
夏の映画も早めに宣伝をしたかったのでいろいろ作品を入れていたんですが、
ここへきて別ルートからもいくつか作品が入ってきまして・・・(^_^;)
・・・って、みんな、急だよお(>_<)!!
うちは、みなさんもご存じのとおり2スクリーンしかないわけで。
しかも夏休みは毎年ポケモンをがっつり回すことに決まっていて。
でも、やっぱり大人の観る作品も欲しいよねってことで、
ポケモンの合間に、というかポケモンのあとの夜の時間などに、
地味でも(失礼)、
マニアックでも(ゴメンナサイ)、
ちょっと映画好きの人たちからは「なんとなく気になるなあ・・・」っていうような作品を上映していたくて。
だってせっかく今、イイ感じの映画もいろいろやれるようになってきたところなのに、
ポケモンの時期に大人の映画が全くなくなっちゃうのは残念だし。
お客さんたちも、「子供のしかやってないのね」って、
中劇の作品をチェックすらしなくなってしまうのはもったいないし。
それで夏、いくつか決めてあったんです。
そしたらなんと、他からも「なんとかぜひお願いしたい!」ってお話が。。。
うーん・・・・・どうしよう(^_^;)
気が付いたら、新作が洪水状態!
それで大変申し訳ないのですが、やむをえずスケジュールの変更をすることに。
7月2日公開予定だった、エイドリアン・ブロディ主演の
『心霊ドクターと消された記憶』(http://www.shinreidr.jp/)
(C) 2014 Backtrack Films Pty Limited; AP Facilities Pty Ltd; Screen Australia and Screen NSW
これが6月25日から上映に変更です。
ゴメンナサイ!
こうするしか手がなかったんです(>_<)!
気になってた方、スケジュール調整をお願いします!
で、あとは現在上映が決まっている夏までの作品をズラリご紹介していきますね。

7月2日公開、現代社会の暗部を強烈に切り取りながら身近に潜む闇をあぶりだす、
“絶対に読んではいけない漫画”の実写化
『シマウマ』(http://shimauma-movie.com/)
(C) 2015東映ビデオ

7月2日は他に2本、韓流が入ってきました!
東方神起や少女時代の後輩にあたる大人気グループEXOD.O.が主演の
『純情』http://junjo-movie.jp/
(C) LITTLEBIG PICTURES
こちら、入場者特典がつきますよー♪

そしてなんとBIGBANGのドキュメンタリー映画
『BIGBANG MADE』http://bigbang10thmovie-made.jp/
©2016 YG ENTERTAINMENT INC.ALL RIGHTS RESERVED.
しかもこの『BIGBANG MADE』は、公開直前の6月28日には舞台挨拶生中継&先行上映会も!
急遽決定しました!
ライブビューイング系のチケットは、例によってネット販売なので、そちらでチェック&購入をお願いします。
http://l-tike.com/bigbang-lv0628/

7月9日公開『手をつないで帰ろうよ』http://www.teotsunaidekaerouyo.com/
は、つい先日一周忌をむかえた、俳優・今井雅之氏(映画「WINDS OF GOD」面白かったですよね!)が原作・脚本・主演を務めた舞台の映画化。
(C) 2016「手をつないでかえろうよ」製作委員会

7月16日からは毎年恒例、中劇・夏休みのお祭り期間『ポケモン・ザ・ムービー』があり、http://www.pokemon-movie.jp/
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon (C) 2016 ピカチュウプロジェクト

7月23日公開は韓国の伝統芸能パンソリを題材にした文化的芸術的作品
『花、香る歌』http://hanauta-movie.jp/と、
(C) 2015 CJ E&M CORPORATION,ALL RIGHTS RESERVED

なんとあの蛭子さんが主演!ってそれだけでかなり気になりすぎる
『任侠野郎』http://ninkyo-yaro.com/
(C) 2016『任侠野郎』製作委員会

そして8月11日からは『ミニオンズ』スタッフの最新作
『ペット』http://pet-movie.jp/まで。
(C) Universal Studios.
フゥ~・・・・もう一度言いますけど、うち、2スクリーンなんですけどね~(゜-゜;)/
でも、決まっちゃったものはやるしかない!
みなさん、この時期の中劇は子供番組ばかりなんて先入観を捨てて、
時間ができたら中劇の上映作品もチェックしてくださいね!!

あ、そして大きなライブビューイングイベントが二つ入ってきました。
7月16・17日
『ANI ROCK FES』

アニメ『銀魂』『NARUTO』の主題歌を彩ったアーティスト達が大集結する、アニメとロックのお祭りイベント。
イベント会場のチケットはすでに完売、あまりの人気に全国の映画館でのライブビューイングが決まりました。
先日の『おそ松さん』のライブビューイングもすごかったからなあ・・・・
アニメは強い!
こちらのイベントもすごいことになりそうですね。
現在、チケットの先行抽選受付期間中です♪
詳細はイベント公式サイトで↓↓
http://www.anirockfes.jp/

そして中劇では初の宝塚のライブビューイングが入ってきました!
7月31日
『宝塚歌劇 花組東京宝塚劇場公演千秋楽 「ME AND MY GIRL」』ライブ中継
ⓒ宝塚歌劇団
こちらもチケットは公式サイトからどうぞ♪
http://liveviewing.jp/contents/meandmygirl/


そして大事な今週末(6月18日)公開の新作。
全国同時公開にのっかれた、でも映画マニア向けの衝撃作。
豪華な、でもマニアックな映画好きの心をくすぐるキャストが揃った本格クライム・アクション
『トリプル9 裏切りのコード』
(C) 2015 999 Holdings, LLC

トリプル9とは、職務中の警官が撃たれる非常事態が発生し、応援を呼ぶ際に使われるコードのこと。
世界屈指の凶悪犯罪都市アトランタを舞台に、
元軍人と汚職警官で構成されたギャングが<トリプル9>を利用して警察を欺き、
わずか10分間の間に政府の重要施設を襲撃するという計画をたてるところから始まる本格クライムアクション。
こういうの、私は正直苦手なんですよねえ~(^_^;)
怖いもん!!
目とか隠して椅子に深く潜り込んで、指の間からチラチラ見る、くらいしかできません。
ドキーッ!!とかするし、ビクーッとかするし、観終わるとヘトヘト。
予告もこんな。↓↓
http://999-movie.jp/
怖いでしょ!?
でも。
でもでも。
映画マニアのみなさま。
予告見て思いましたよね?
このキャスト、まじで面白そう・・・・・!
だって、
え、これ、ケイト・ウィンスレット!?この怖いオバチャンがっ( ゚Д゚;)!?
『タイタニック』で、アナタがもう少しスリムだったらディカプリオも助かったんじゃないかと世界中の女性たちから嫉妬と非難を浴びていたダイナマイトボディの彼女がっ。なんとロシアンマフィアの女ボス(◎o◎)!?
それにケイシー・アフレックベン・アフレックの弟。私の大好きな映画「200本のたばこ」とか「オーシャンズ」シリーズとか出てます♪そして私の永遠の心の恋人リバー・フェニックスの妹サマーと結婚したという特別な方。)も出てるじゃん(゜▽゜)!
そしてウディ・ハレルソン
出た。出た出た。
ありとあらゆる問題を起こして、それはもうハリウッドでも有名な、問題児どころの話ではないくらいのやっかいな人なんですが、
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」(殺人を繰り返すカップルのバイオレンス)、
「心の指紋」(地味だけどかなり良かったロードムービー)、
「ラリー・フリント」(実在のアダルト雑誌出版者の法廷闘争のお話)と、
なかなか社会派で面白い作品が多い役者です。
どんな問題児でも、とにかくいい作品に出てるというのは、映画好きとしてはやっぱりポイント高いんですよねえ。
この方は、私の大大大好きな映画「ウェルカム・トゥ・サラエボ」にも出ていたので、
プライベートでどんな問題を起こしても、どうしても嫌いになれない役者の一人です。
ちなみにこのキャストを見たうちの社長は、ノーマン・リーダスのほうに反応していました。
アメリカの大人気テレビドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズのね。ゾンビのやつね!
・・・どっちにしろマニアック(゚∀゚)
まあそんなわけで、怖いしちゃんと観れるか自信ないけど、
一応ちゃんとスクリーンで観ておきたい作品。
こういうの苦手と言ってるわりに私、
この系統のやつって間違いなく面白いからつい観ちゃうんですよねえ!
ロバート・デ・ニーロアル・パチーノ『ヒート』とか。(すっごく緊張したけど、すっごく面白かった!さすがのいぶし銀コンビでしたね。)
アンディ・ラウトニー・レオン『インファナル・アフェア』とか。(のちにディカプリオマット・デイモンでリメイクされてアカデミー賞まで獲っちゃった『ディパーテッド』の元となった映画です。めっちゃ良かった!大好き!そして母にDVDボックス貸したら母も気に入っちゃって返ってこない!)
そして『パルプ・フィクション』『レザボア・ドッグス』ね。(言うまでもなくタランティーノワールド。面白かったなあ!)
それから、知ってる人はかなり少ないと思いますけど、大好物のイギリス男子しか出てこない本物のブリティッシュクライム映画『フェイス』。(これ、めちゃくちゃかっこいいんですよ!マジで面白いし!犯罪映画好きで、これ観てないって方はぜひ!ロバート・カーライル、最高です♡)
あと忘れちゃいけない『ユージュアル・サスペクツ』。(ラスト、ゾワゾワッと鳥肌が立ちました。やられた!と顔がニヤつきましたよね。)
・・・・まあまあこのへんでやめときましょうか。
言ってるうちにまた観たくなってきちゃうんでね(^-^;)
いやあ、なんだかんだいって。。。。。
あれ、私、好きじゃん、犯罪映画(゜-゜;)!
ちなみにこちらは先着の入場者特典が付くことになりました♪
なんとノーマン・リーダスのポストカード!
・・・・・なぜ?ケイシーじゃないのはなぜ??
いや、うん、ノーマンもかっこいいけどね。

あれ、気付いたらまた長くなってましたね。
スミマセン・・・・。
みなさんの、DVDを借りるときの参考にでもなるといいなあと思います♪
いや、映画を観るときの参考にね(・∀・)/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile