2016年12月2日金曜日

今のうちに2017年の新作情報!

こんにちは。
今日は、12月17日公開の「妖怪ウォッチ」を前に、
最近決定した2017年1~3月公開予定の作品たちなど一気にご紹介してしまおうと思います♪
なんでって・・・・。
「妖怪ウォッチ」公開週からはもう怒涛の1カ月。
最初の年ほどのフィーバーではないにしても、
やっぱり子供たちに人気の「妖怪ウォッチ」です。
早朝興業もあり、2スクリーンでの時間差上映に大量のグッズの販売と、
映画館業務も繁忙期体制になります。
盛岡近郊の学校の冬休みが終わるまで、バタバタと息つく暇もない年末年始。
パソコンの前に落ち着いて座ることもままならず、
家でも疲れてバタンキューで、
たぶんブログの更新は「妖怪ウォッチ」混雑状況のご報告がやっとだと思うので、
12月頭のちょっと一瞬落ち着いたこの隙に、
新作のご案内をすませてしまおうというわけです。

このところイイ感じの映画が続いて、
私自身も劇場の外のウィンドーや売店のパンフレット、ロビーのポスターなんかを見てニヤリとすることもしばしば。
この秋上映したのは「ビートルズ」「お父さんと伊藤さん」「イエスタデイ」「ザ・カーマン」
ナショナルシアターライヴブラナーシアターライヴetc...
もうなんかかなりイケてる映画館ぽい雰囲気出してませんか!?
「やるじゃん、中劇!」(→私の心の声です)
このあとも、ちょっと意地悪な映画好きの方たちからは
「なんでこの映画が中劇!?」(→ほんとに言われてるみたいです。。。)
なんて言われそうなくらいにイイのが入ってきてますよ(´▽`*)/
写真もきっちり準備しましたので、
もったいぶらずにご紹介しますね!


うちではどうせできないんだろうなあ~・・・とすっかり諦めていたのに、
急にやれることになって大喜びしたこちら↓
「オケ老人!」(1月14日公開)
(C) 2016 荒木源・小学館/「オケ老人!」製作委員会
やりました~(≧▽≦)!!
前にもここで書いたような気がするんですが、
私、杏ちゃん大好きなんですよ!!
杏ちゃんのエッセイ本、いつも持ち歩いて読んでいるくらい♪
だからこれ、観たいな~。上映したいな~。
とは思っていたのですが。
ほんとにやれるとは!
内容はタイトルの通り。
間違って年寄りばかりのオーケストラに入ってしまった主人公(杏ちゃん)のドタバタな日々を、
心躍るクラシック音楽に彩られながらあたたかく描いた人間ドラマ。
泣いて笑ってまた笑う、おかしくてハッピーなクラシック・エンタテインメント。
脇を固める老人オケ軍団もまた豪華でスゴイ!
(C) 2016 荒木源・小学館/「オケ老人!」製作委員会
新年にピッタリの、家族で楽しめる作品です☆
公式サイトhttp://oke-rojin.com/


人気が衰えるどころか、すっかりジャンルとして定番化している韓流作品も決定。
1月20日公開「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」
(C) 2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
清の脅威に慄く朝鮮時代。
巨悪の最高権力に立ち向かうのは、稀代の悪党4人の詐欺師。
民を見捨てた国家に仕掛ける大博打は、果たして成功するのか否か!?
予想だにしない結末に、観客も爽快に騙される!
汚い金を奪って悪党を懲らしめる話、
ダークなヒーローが民衆を助ける話。
ルパンⅢ世
オーシャンズ11
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
スティング
絶対面白いですもんねー!
韓国では誰もが知る説話をもとにした、全く新しい時代劇エンタテインメントです。
公式サイトhttp://kimseondal.jp/

韓流といえば、今週末(12月3日)公開の「ハッピーログイン」もちゃんとご紹介できてませんでした(^_^;)
「冬のソナタ」チェ・ジウ先生が10年ぶりに日本のスクリーンに帰ってきました。
(C) 2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
“涙の女王”チェ・ジウ
いまでも私の実家に行くと爆音で韓流ドラマがかかっていますが、
10年くらい前の韓流ブーム全盛期には、
「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」・・・
彼女が泣くと視聴率が上がるなんて言われて、ものすごい人気でしたよね。
今回は、お茶目で不器用、でも愛くるしいキャラクターを演じています。
晩婚化、男子の草食化なんていう問題は、日本も韓国も同じのようで。
いい年した大人たちが、一通のメールに一喜一憂してイマドキの恋愛に悪戦苦闘する姿。
・・・・まったくひとごとじゃないですねえ(^_^;)
仕事はできるが、恋となると弱気で恋愛ベタな大人たち。
タイプの違う3組のカップルに、「あるある!」と共感できる等身大の恋愛映画。
あなたはどのタイプ?
公式サイトhttp://happylogin.jp/


と、こんな調子でやってたら長文になりすぎて途中で飽きちゃいますよね(-_-;)
上映が近くなったらまたあらためてご紹介する(つもり)なので、
2月以降の作品はザックリと。
2月4日(予定)公開「われらが背きし者」
(C) STUDIOCANAL S.A. 2015
こちらはユアン・マクレガー
元MI6という経歴を持ち、「裏切りのサーカス」などのスパイ小説の巨匠として知られるジョン・ル・カレ原作のスパイ・エンタテインメント。
公式サイトhttp://wareragasomukishimono-movie.jp/


2月18日公開「ちょき」
(C) 2016「ちょき」フィルムパートナーズ
田舎の小さな町の、小さな美容室。
盲目の少女とおじさん(おじさんて、吉沢悠!)の、
ていねいで、いとおしい、小さな恋の物語。
公式サイトhttp://choki-movie.com/


そして、前にも少しご案内しましたが、2月25日公開。
生田斗真くんが女性への性別適合手術を受けたトランスジェンダーを演じる
「彼らが本気で編むときは、」
(ジャニーズなので写真を使うの難しいので、写真無しですゴメンナサイ!)

もう、何も言うことはありません。
斗真くんの主演作品を上映できるならそれだけで♡
「源氏物語」も上映しましたけどね(^_^;)
まあ、あれはあれで。
公式サイトhttp://kareamu.com/


て、2017年の中劇も、なんか良さげじゃないですか~(≧▽≦)!
イイ感じのやつが続いたのはたまたまじゃないの?
偶然でしょ!
って・・・・・・私も実は思ってたんですけどね。
まだまだ続くんだなあ、これが!

このあとも、
なんとローランド・エメリッヒ監督(「インデペンデンス・デイ」「GODZILLA」)が描くSF超大作。。。。
ではなく、
1969年に実際に起こったセクシャル・マイノリティの若者たちの事件を題材に、
ヒッピーカルチャーや反戦運動に沸く1960年代後半のアメリカの空気感を活き活きと描いた、
熱くて激しい青春映画「ストーンウォール」
(C) 2015 STONEWALL USA PRODUCTIONS, LLC
あれ、なにげにトランスジェンダー特集?
・・・・・大好物♪
しかも、久しぶりのジョナサン・リース・マイヤーズ(≧▽≦)!
待ってました♪
詳細は必ずのちほど!
公式サイトhttp://stonewall.website/


社会心理学者スタンレー・ミルグラムによって実際に行われた“アイヒマン実験”と、彼の人生を描いた「アイヒマンの後継者 ミルグラム博士のおそるべき告発」
(C) 2014 Experimenter Productions, LLC. All rights reserved.

・・・・・こういうの、怖くて苦手(-_-;)
でも、観たい。
歳のせいか、ドキュメンタリーとか実話ものとか、最近やたらと興味が出てきた私です。


で、もう一本実話から。
「こころに剣士を」
(C) 2015 MAKING MOVIES / KICK FILM GmbH / ALLFILM
ナチスとスターリンに引き裂かれたエストニアを舞台に、
元フェンシング選手と子供たちが希望を取り戻すまでを描く感動作。
予告見てください。
マジで泣きます(>_<)!
公式サイトhttp://kokoronikenshi.jp/


いやあ~・・・・どうですヽ(^o^)丿!?
いま私、満面のドヤ顔してますよ!
自分が観たいのばっかり!
映画マニアの劇場スタッフにとって、これほど幸せなことはありません☆
つい先日、映画を観に来た素敵女子のお客さん2人組の会話。
「え、中劇のポイントカード持ってんの?」
「うん。最初、めったに来ないからいらないと思ったんだけど、なにげに3か月連続で来てたから作った。」
「へぇ~。。。」
心の中で、小さくガッツポーズした私です♪
そんな、ちょっとづつがんばっている中劇。
まだまだ「えー、あの映画やってたなら観たかった!」なんて言われることも多いのが現状ですが、
映画好きの方は、一応中劇の上映作品をチェックするのも日課にしてくださいね!
ちなみに中劇のポイントカードは無期限♪
しかも一緒に来た方みんなのぶんを一枚に貯められます(゚∀゚)/
なので、わりとすぐ貯まるんですよ~☆
だいぶ前のを持ってたけど・・・って方もだいじょうぶ。
何年前のでも使えるので持ってきてくださいね!

師走に入り、寒さも増してきた盛岡ですが、
イイ感じの新作が続々決定してきたおかげでテンションは上がりっぱなしの私です。
とにかく体調には気をつけて、全部観るぞぉっ( `ー´)ノ
この年末年始、午前十時の映画祭もいいんですよ!
待望の中国映画だしねー♪
あ、まずは「スター・ウォーズ」の前売り券、買いに行かないと!(他館)
菅田将暉くんの「キセキ」も観たいしなあ・・・(*´з`)(これも他館)
・・・・・・・時間が足りない(;_;)
ていうか体がもう一つ欲しい・・・!!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile