2016年12月8日木曜日

ハムレット&ロミオとジュリエット♪

こんにちは。
いよいよ公開になります。12月10日~16日。
「ハムレット」
(C)Johan Persson

「ロミオとジュリエット」



たぶん、たくさんの方たちに言われていると思います。
「なんで2作品とも12月10日から16日までなのよッ!?」
・・・・・・・・・・。
そうなんです(>_<)
ほんとに、こればっかりは私も残念で悔しくてたまりません。
1週間づつずらして上映したかったんです本当は。
でも、日程を決める時点では、どうしてもこのスケジュールでしか入れられなかったんです(/_;)
2スクリーンしかない中劇では、
新しい映画がいくつか入っている時期は、
それぞれ何回上映するかを事前にシミュレーションして、
この週ならまだもう一本作品をいれられるな、とか、
この週はこっちの新作を何回も回さなくちゃいけないから無理だな、とか、
そのへんを考慮しつつ、新たに作品をブッキングしたりするんです。
でも、その時点でこちらが考えてただいたいの上映回数を、
公開直前になって配給会社からダメ出しをされたり、
「そんなに回さなくていいよ」と言われたり、
そういうこともあったりして。。。
まあ、一言で言えば「大人の事情」ってやつです(-_-;)
許してください!!
「ハムレット」12:30から、
「ロミオとジュリエット」11:25からの上映です。
実は、うちの母にも責められました。。。
「週に一回しか休みが無いんだから、どっちか一つしか観られないじゃないの!!」
・・・・・・(-_-;)
その通り。
なんなら、私自身も「ハムレット」しか観られないかも。
もちろんどっちも観たかったのに!
でも、どちらか一本しか観られないとしたら。。。。。
ベネ様・・・・・・!
ロミジュリが今週だったら観れたのに!!
みなさま、なんとか・・・・・がんばって観に来てください(>_<)!!
ちなみに、「ハムレット」は、パンフレットが届きましたよ!
30部入荷!
おととしのときと違って、今回は一作品づつのパンフレットになったようです。
お値段も手頃。600円。
必ずGETです♪

実は、がんばって宣伝した結果、この「ハムレット」「ロミオとジュリエット」への問い合わせが多くて、すっごく嬉しいのですが、たいていは、
「えええ!?1週間!?二本とも!?」
・・・・・・・スミマセン(-_-;)
そして、今回中劇で上映するのは「冬物語」「ハムレット」「ロミジュリ」だけなんですが、
ブラナー・シアター・ライブナショナル・シアター・ライブも企画全体のチラシだったため、
今回の中劇での上映ではやらない作品も載っていて、
「ええええッ!?戦火の馬、やらないの!?」とか、
「夜中に犬に起こった奇妙な事件もやらないの!?これ、森田剛くんがやってたやつでしょ!?」
とか、いろんなマニアックな質問なんかもきたりして(^_^;)
スケジュールは厳しめですが、たくさんの方に観てもらいたいなあ!
せめて一本でも観てほしい!
このイギリスの舞台の上映、中劇では毎年の恒例にしたいんです!(あれ、私だけ?)
「毎日必ず朝から観られる午前十時の映画祭」みたいに、
「中劇では毎年、イギリスの舞台の公演を上映している」って定番にしたい!
みなさま、がんばりましょう(>_<)!
こないだ、「あら、これ、1000円じゃないのね?3000円?高いわね。」
と言って、観るのをやめた方が・・・・(/_;)
午前十時の映画祭に入ってくれたのでいいんですけど、
でも、でもでも。
この作品たち、ほんとは3000円じゃ観られないんですよお!!!!
現地ではなかなか取れないプレミアチケットなうえに、
取れても3000円じゃ観られないですよね。
イギリスまでの交通費もかかるしね(?)
もちろん、3000円以上の価値がある舞台。
「絶対観たほうがいいですよ!!!」
と思ったのですが。。。。。言えない(>_<)!
「やっぱり戦場のピアニストも観たことないからこっちにするわ」
と言ったお客さま。
「戦場のピアニストもすごくいいです!!」
と私。
だって、観たことないのなら!
若い頃のエイドリアン・ブロディも観てほしい!スクリーンで!
という感じで、結局いつも「どれもいいですよ」みたいな、ただの呼び込みみたいな言い方になっちゃうんですが、ほんとにどれもいいので私自身が決められない場合が多いという。
うん。その場合はしょうがない。
でも、イギリスの舞台なんて、一生観ることができなかったかもしれないですよ。
こんな田舎で、最下層の暮らしをしている私なんて特に。
それが、盛岡を出ずともロンドンの劇場で上演された舞台が観られる!
こんな幸せはありません。
このチャンスを逃さないでほしいなあと、ほんとに心から思うのです。
イギリスの舞台、秋の中劇の定番にしましょうよ!
現在、現地イギリスではマシュー・ボーンの新作も上演されているようですし、
それも観たいなあ(´▽`*)/
そういう本物に接する機会、田舎では諦めがちですが、
なんとか続けてやっていきたいと、一人で、勝手に、メラメラと闘志を燃やしている私です。
応援、よろしくお願いします!

他にも今、私は「彼らが本気で編むときは、」で毛糸屋さんや編み物教室さん、
「オケ老人!」で楽器屋さんやCDショップ、オーケストラ関係を回っています。
「ちょき」は田舎の美容室のお話なので、美容室も回りたいところ。
うちにチラシ置けるよ!
仲間に配るよ!
なんて方がもしいたら、ご連絡くださいね!
私、ソッコー激チャリでお届けに上がりますので(^-^)/

今回は、「ハムレット」「ロミジュリ」上映にあたり、
なんだか私の言い訳と今後の抱負を書いただけのようですが。
・・・・そんな日もあるよ♪
来週からはいよいよ「妖怪ウォッチ」です。
年末年始、なんとか体調を崩さず乗り越えたい!
ベネ様を観て!充電充電。
頑張ります!!


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile