2017年1月27日金曜日

大ヒット御礼&韓流娯楽大作公開、そしてチャウ・シンチー。

こんにちは。
寒いですね。。。
油断して、風呂あがりに夜更かししていたら風邪をひきました(-_-;)
たまたま連休だったので、ひたすら寝て、
2日で気合で治しましたけどね!
ただ、その休みで観る予定だった「アズミハルコは行方不明」を観られず、
しかも上映が終わってしまい、超ショック。
あんなに面白そうな映画、1週間しかやらないなんて、
フォーラムさん、贅沢すぎるんじゃ!?
まあ、風邪が軽くすんだのでよしとしますか(*_*)

そうこうしているうちに月末。
今年ももう1か月が過ぎたって!
私、何してたんだっけ( ゚Д゚)!?
でも、中劇では珍しく、たくさんのお客さんが来てくださっています♪
「オケ老人!」
(C) 2016 荒木源・小学館/「オケ老人!」製作委員会
ここでも何度も紹介していますが、
やはりこのシニア主流のご時世、
タイトルに「老人」と入っているせいか、
それともちゃんの魅力か、
いやいややっぱり作品じたいの力でしょう!
公開初日から、土日も平日も関係なく、
毎日同じくらいのお客さんが来てくださっています。
中劇でこのくらいお客さんが入るのはもう大ヒットの域です。
もちろん、満席とかにはならないですけどね。
平日なのにこんなにお客さんが( ゚Д゚)!?
どうした、中劇!?みたいな。
雪が降って道路が悪いときはさすがに減りましたけど(゚∀゚)
「あれ、オケ老人、もう来なくなっちゃったか・・・」と思ったら、
雪が少し溶けたらまた復活しました。
さすがシニア。。。!
そして観終わった方が、とっても気持ちのいい笑顔で、
「すっごく良かった!こういう映画が観たかったのよ!」
って声をかけてくれました。
すでに何回も観に来てくださっている方もいて、
やっぱりみんな、楽しくてハッピーであったかい映画を観たいんだなと思いました。
6歳の子供も「面白かった!」って言っていましたよ♪
オーケストラの映画だし、せっかくだから、
大きなスクリーンで、素晴らしい音響で観ておきましょう!
でも中劇、めずらしく新作がぎゅうぎゅう詰め状態なので、
新しい映画が始まると、さすがの「オケ老人!」もぼちぼち上映回数が減ってきます。
お早めにどうぞ☆
公式サイトhttp://oke-rojin.com/


そして、私が熱を出している間に、
『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』が始まってしまっていました。
(C) 2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

こちら、韓流娯楽大作です。
清の脅威に慄く朝鮮時代
3人の仲間と共に大胆不敵な手口で権力者から金品を奪い取る、稀代の詐欺師。
ついには、私利私欲のために民を売る絶対権力者との命がけの対決に発展。
“誰のものでもない大河を売る”前代未聞の計画は、
やがて国家を巻き込み想像を絶する闘いへと繋がっていく。
こういった話は、面白いですよね!
単純に言えば、詐欺師や泥棒なんですが、
金持ちや権力者から奪った金品を奪い、大衆から支持される人たちのことを『義賊』と言いますよね。
ねずみ小僧とか石川五右衛門ルパン三世キャッツアイ(?)、
なんかも義賊に入るのでは?
ねずみ小僧も、最近ではなんとタッキーが主演でドラマがありましたが、
イケメンの義賊なんていうと、どうしても心がワクワクしてしまいます。
今回のこの「キム・ソンダル」も、
韓国のイケメン俳優ユ・スンホが、若く美しく聡明でセクシーな詐欺師として大活躍。
刑事ドラマかハリウッドのアクション大作かと思うような軽快で心躍る音楽とともに、
町中を猛ダッシュし、草原を馬で駆け抜け、はじけるような笑顔を見せてくれています。
楽しく笑えて、涙もあり、ハラハラドキドキもしつつ、
最後は爽快に騙される!
観たあと気持ちがスッキリする、時代劇エンタテインメントです。
公式サイトhttp://kimseondal.jp/

こちら、すでにチラシや新聞などでご覧になった方もいるかと思いますが、
2月11~19日開催「もりおか映画フェア」のなかの企画として、
2月11・12日の二日間、
「もりおか映画フェア」のチラシに付いているクーポン券を使えば、
なんとクーポン1枚につきお一人様一回、500円で観賞することができるんですよ!
安っっ!!
中劇では「キム・ソンダル」「われらが背きし者」が対象作品となります。
この「もりおか映画フェア」、今年度は開催しなかった「もりおか映画祭」の代替企画のようですね。
この500円企画のほかにも、シネマッチング(街コン)とかスタンプラリーなどのイベントもあるようなので、チラシをチェックしてみてくださいね☆
チラシは劇場ロビーに設置してありますよ!
この街コンでは、中劇で映画を観て、そのあとお店を移してパーティになるみたいです♡
婚活中のみなさま、要チェックですよ♪

そしてこのあと5月6日からは
チョン・ウソン主演の「アシュラ」も公開決定♪
韓流イケメン、続きますよ~♡

そして。
最近決まった作品で、私が小躍りしたやつが!
チャウ・シンチー監督最新作「人魚姫」
(C) 2016 The Star Overseas Limited
チャウ・シンチー
私の大好きな、香港の役者でありコメディアンであり監督でもあります。
代表作、って言ったときに挙げるべきなのはもちろん日本でもヒットした「カンフー・ハッスル」とか「少林サッカー」なんでしょうが。
私がほんとに大好きなチャウ・シンチー作品は、
香港が中国に返還される前、
香港映画が熱くて面白くてノリに乗ってた時代の、
おバカでしょうもないコメディ映画です。
チャウ・シンチーが主演した作品たち「ゴッド・ギャンブラー」とか「0061」
「チャイニーズオデッセイ」「008」
最高です。
DVDボックス持ってます。
その昔、香港映画のオールナイト上映があったときに声をかけて友達になったYちゃんとは、
彼女が東京に引っ越してからも、今でも仲良くしています。
そのオールナイト上映でやっていたのが「0061」
0061って、つまり「007」のパロディなんですけどね(*_*)
超おバカだけどめっちゃ面白い、この映画のオールナイト上映に一人でやってきた、
顔見知りのパン屋さんの女の子。
話してみたら同い年。
そりゃあ仲良くなりますよ。
そんなマニアックな人、めったにいませんからね。
ああ、楽しかったな、あのころ。。。って話じゃなかったですね(^-^;)
そうそう、チャウ・シンチー
中国ではもちろん、今では日本でも世界でも注目される映画監督になりました。
まさかそんな日がくるとは!
ああ、チャウ・シンチーについてはいくらでも語れる私です(*´▽`*)
長くなるので、続きは「人魚姫」の公開が近くなったらまた☆
最近では役者としては自身は出演せず、製作や監督、脚本に徹するようになってしまったシンチャイチャウ・シンチーのあだ名。)ですが、
私はやっぱりこの方がドタバタと走り回る映画が観たいなあ。。。
今回の「人魚姫」も、シンチャイは出演せず、裏方に徹していますが、この作品、
世界で1億人超を動員し、アジア映画歴代興行収入No.1を樹立したそうです。
なんかスゴイっすね。。。
いや、ほんとにバカだけど(;・∀・)
とりあえず、予告を見てもらって。↓
公式サイトhttp://www.ningyohime-movie.com/
チャウ・シンチーの真骨頂といえる、おバカテイスト全開です。
でもこれも、とにかく笑えて、観たあとスッゴク気持ちがいい作品。
みんなが楽しめるコメディ映画ですよ♪
そして、チャウ・シンチーシンチャイと呼ぶ、香港映画好きのみなさま。
とりあえず「シンチャイの新作が中劇で公開」と拡散して、中劇に集まれ~!
・・・って、知り合いばっかり集まったりして(*´з`)



そんなこんなの真冬の盛岡。
中劇では、
「え、ほんとにこんなに決まっちゃって大丈夫?やれるの!?」
ってくらいに新作がぎゅうぎゅう詰め状態。
近日公開コーナー、見てみてください(^-^;)
http://www.chugeki.jp/comingsoon/index.html
ね、びっくりですよね。
でも実は、まだまだあるんです。。。
スケジュールが決まって写真など手配ができたらご紹介しますね♪
でもほんと、大丈夫でしょうか?
やるしかないけど。
・・・・・・がんばります(;・∀・)/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile