2017年4月14日金曜日

クレヨンしんちゃん公開!豪華いぶし銀スターズに青春映画もね♪

こんにちは。
なんだかドタバタな年度末でした。
人との別れとか、新年度とかにいちいち心を動かされながらも、
結局は毎日変わらず仕事をして、
日々の暮らしをこなしていく流れに戻っています。
なんだかんだいって、とにかく前に進む。
それが春ってもんですよね。
昨日なんかは朝、地面にうっすら雪が積もっていてびっくりしましたけど、
それでも春です(>_<)
いつの間にか日差しはすっかり春になっていたので春コートにしたら初日にコーヒーをこぼし、
黒タイツに穴があいたけど買い置きがなかったのでしょうがなくロッカーに残っていたストッキングにしたら寒くて微妙に風邪をひき、
浅田真央ちゃんの引退会見を見て号泣し、
期限の切れたカップ麺を食べたらうっすらお腹を壊した、
春っぽさ満開の私です(?)。

中劇の春休みの定番は「ドラえもん」
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK 2017
今年はかなりの大ヒットになったので、
中劇でもまだまだ上映が続きます♪
面白かったですよ~(^O^)/
http://doraeiga.com/2017/

そしてゴールデンウィークに向けての桜の季節の定番は
「クレヨンしんちゃん」です。
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017
今年は、宇宙人シリリの謎のビームで25歳も若返ってしまったひろしとみさえ、そしてシリリとともにニッポン縦断の旅に出ることになった野原一家の珍道中。
宇宙規模のおバカしんのすけと、
謎の宇宙人シリリが日本中で大暴れする、
新たなケツ作が誕生!
今回のゲスト声優は雨上がり決死隊の2人と、志田未来ちゃん。
主題歌は高橋優
毎回、豪華ですよねえ♪
「クレヨンしんちゃん」は、土日はさすがに混みますが、
いつも「妖怪ウォッチ」「ポケモン」ほどの混雑にはならないので、
指定席券は出しません。
時間ギリギリだと受付が並ぶこともありますが、
少し早めに受付をすませておけば、
特に問題なく入場できますよ(*´▽`*)
当日のぶんならどの回のでも買っておけるので、
先に受付をすませてからごはんやお茶に出るのもいいですね♪
何年か前に小さい方のスクリーンで上映したときは、
さすがにちょっと満席になる日もあったりしましたが、
今年は大きいほうのスクリーンだけでの上映なので、
大丈夫だと思います☆
毎回、同じご案内になりますが、
中劇は飲食物の持ち込みOK!
買ったものでも、家から持ってきたものでも、場内で食べられますよ♪
もちろんジュースやおやつはロビーでも買えるので、
来てからでもだいじょうぶ☆
でもクレヨンしんちゃんのグッズは早い者勝ちだし、
安くておいしいと評判のポップコーンや、
今年のクレヨンしんちゃん限定のポップコーンボックスも売ってますので要チェック☆
チャイルドシート、ひざかけもお貸ししてます!
ちなみに、夏の定番「ポケモン」の前売り券も、明日15日から発売開始!
先着でピカチュウのストラップが付きますので、
しんちゃんを観に来たついでに買っちゃうといいですよ♪
今年の「ドラえもん」の前売り特典(クリスタルドラ)は超ー大人気で、
公開のだいぶ前に終了してしまい、
たくさんのお客様がガッカリされていました(^-^;)
「特典が欲しいなら早めに買っとく」
が鉄則です。 
http://www.shinchan-movie.com/

それから、現在上映中は、豪華いぶし銀スター勢ぞろいの
「クリミナル」http://criminal-movie.jp/
© 2015 CRIMINAL PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.
その昔、高総体の開会式をサボって友人と二人、中劇に観に来たケヴィン・コスナー
あれは「リベンジ」って映画だったかな。
友人がかなりのケヴィン・コスナー好きで、
「ドライビング・ミス・デイジー」(私はこちらのほうがかなり感動しましたけど)との二本立てだったのを、
「リベンジ」「ドライビング・ミス・デイジー」「リベンジ」と続けて観て、
くったくたになったのを覚えています。。。
二本立て、昔はよくあったんだけどなあ・・・。
二本立て、よかったですよね!
目当ての作品じゃないほうが意外と面白かったり、
自分じゃ選ばない作品を観て目からウロコだったり。
とにかく時間がつぶせたり(;・∀・)。
その時も、「リベンジ」はラブシーンだけが強烈に印象に残るしょーもない映画でしたけど(失礼!)、
「ドライビング・ミス・デイジー」に出会えたし(私は1週間後に「ドライビング・ミス・デイジー」だけ観にまた中劇に来たんですよ~。)、
ケヴィン・コスナーはたしかにかっこよかった(´▽`*)
当時、「アンタッチャブル」(5月13日より中劇で上映!)「フィールド・オブ・ドリームス」でスターの仲間入りをし、イケイケの超売れっ子になったケヴィン・コスナーでした。
彼は「ウォーターワールド」とか「ポストマン」とか、残念な映画も多いんですけど、
なぜか憎めない(*´з`)
「ダンス・ウィズ・ウルブズ」は名作だし、
「8月のメモワール」は私の大好きな映画だし。
今回の「クリミナル」も、62歳(!!)の年齢を感じさせないお肌のツヤと壮絶アクション。
さすがです。
一緒に出てるのもゲイリー・オールドマントミー・リー・ジョーンズって!
笑っちゃうくらい豪華なんです。
この三人、25年ほど前に「JFK」で共演してますからね!
懐かしい顔合わせ。
いまだに、この人たちが出てくるとスクリーンがぴりっと締まりますよね。
そんな豪華すぎるキャストのほかにも、いま、ハリウッド版「攻殻機動隊」が話題のスカヨハの元夫・ライアン・レイノルズが出ていたり、
人間の身体や技術の可能性の限界に迫る「記憶移植」をテーマにしていたり、
なかなか気になる作品ですよね。
とりあえず、私と同世代のみなさまにはこの「クリミナル」で現在のケヴィン・コスナー
5月13日から午前十時の映画祭で上映の「アンタッチャブル」で当時30代だったイケイケのころのケヴィン・コスナーを見比べるのを提案します(*‘∀‘)
TM & Copyright © 1987 Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved. 
いや、たしかにかっこいんだわ~(≧▽≦)
ショーン・コネリーアンディ・ガルシアも素敵♡
作品も最高だけど、イケメン映画としておすすめの「アンタッチャブル」もお見逃しなく☆
http://asa10.eiga.com/2017/cinema/704.html

そして、
麻雀に青春をかける女子高生たちの姿を描いた「咲ーSakiー」
(C) 小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト (C) Ritz Kobayashi / SQUARE ENIX
http://www.saki-project.jp/index.html
麻雀もできないし原作の漫画も知らなかった私…勉強不足ですみません(;_;)
ドラえもんのドンジャラしかやったことありません(-_-;)
この作品、少し前に、深夜にドラマをやっていたのは覚えてます。
どんな映画なんだろうと思っていたのですが。。。。
けっこうお客さんが来ている!
そうなんだ!?
世の中には、私の知らない世界がまだまだあるんだなあ・・・と実感。
もともと、映画について知ったかぶりをするのは映画に失礼というのがポリシーの私です。
適当なことを書いてファンの方に嫌な思いをさせるのもいやなので、
取って付けたような中途半端な宣伝は控えます。
この映画では、出演している加村真美さんが岩手出身とのこと。
なんと岩手のご当地ヒーロー「ガンライザー」のヒロインだったのですね!
このごろは、スポーツだけでなく今までわりと地味と思われてきた題材をテーマにした青春映画が増えましたよね。
かるた(「ちはやふる」)将棋(「3月のライオン」観たいよぉ!!)・・・
それから吹奏楽もね♪
4月22日より「ハルチカ」公開です☆
©2017「ハルチカ」製作委員会
こちらの青春映画も要チェック♪
いくつになっても、あのころのまっすぐな思いとか、
友達のこととか淡い恋とか、
思い出すと胸がキュンとしますよね。
何かに夢中になってすべてをかける若者たちの姿に、
忘れかけていた何かを取り戻したくなる、そんな春の日です。
http://haruchika-movie.jp/


まあ、私が本気で取り戻したいのはお肌のツヤと、
ハードスケジュールでも毎日遊べたあのころのエネルギッシュな体と心。
ですけどね(;・∀・)


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile