2017年9月15日金曜日

「ケアニン」戸塚純貴さん舞台挨拶決定!&いろいろ♪

こんにちは。
盛岡はすっかり秋。
「ヤーレヤーレ・・・」とかすかに山車の太鼓の音が聞こえるとどうしても外に見に行きたくなってしまう、私の大好きな秋祭りの季節です。
秋祭りが終わると、もう秋を飛ばして一気に冬へと突き進む盛岡。
さ、寂しい・・・・(/_;)

でも、あちこちでイベントも真っ盛り、
どこの映画館も、ちょっと落ち着いた大人の作品が盛り沢山の秋。
スケジュール組みも大変ですよね。
そんななか私の現在の最優先事項は、
なんといっても『嘆きの王冠』。まだまだ語りますよ~(´▽`*)
「嘆きの王冠 ホロウ・クラウン」公式サイトhttps://www.hollowcrown.jp/
7作品中の、もう3作目まできてしまいました(@_@;)
あっという間!
私はこのシリーズが全て終わるまでは、
他劇場の映画まで観ている時間は無いのでほぼ我慢!
遊びも用事も極力減らして、休みの日もせっせと中劇に通っております♪
もう、「ヘンリー四世」での、馬を駆るトムヒの凛々しいお姿♡
とろけそうでした(*ノωノ)!
やっぱりイギリス俳優は、重厚な作品で演技をしているのを見ないと、
良さが伝わりませんよねえ!!
今週の土曜日からの「ヘンリー五世」は、
ヘンリー5世が戴冠し、
あんなにやんちゃだった若君が国王になったらフランスを制圧してイギリス国内の内乱も鎮めてしまう名君となる、っていう大事なお話なので必見。
トムヒ=トム・ヒドルストン↓↓
(C) Carnival Film & Television Limited 2012. All Rights Reserved.
ヘンリー五世がヨーロッパ中にその名を轟かすことになる“アジャンクールの戦い”も描かれるので、
ますますトムヒの雄姿にメロメロになりそうですねえ!
…若くして死んじゃうんだけど(>_<)
そして『「嘆きの王冠」、あと1か月で終わっちゃうよぉ!!』
と、ベネ様の登場を待たずしてすでに日曜日の「笑点」の音楽が流れてきたとき(「もう休み終わりかよ!明日から学校かぁ・・・・最悪!」)みたいな悲しい気持ちになっている私です。。。
とにかく、満を持してベネ様登場の「ヘンリー六世」からは、
何がなんでも、
誰が何を言おうと、
絶対に見逃せないですよ(≧□≦)9!
私も、全部観終わるまでは絶対に体調を崩すわけにはいかないので、
気合を入れて、お酒も控えて(飲まないとは言いません、深酒をしないように気を付ける!)、おとなしく過ごします。

・・・と思っていたんですが!
なんと!
9月23日公開の「ケアニン」
(C) 2017「ケアニン」製作委員会
主演の戸塚純貴さん(盛岡市出身!)が、
初日(9月23日)舞台挨拶に来てくれることになりました!
高まる~~~♡
おとなしくなんかしていられなくなってきましたよ(≧▽≦)!
先日、チラッと中劇に顔を出してくれたんですが、
今回は正式に、舞台挨拶で!
すでに注目株の俳優さんなのでファンの方もたくさんいると思いますが、
盛岡市出身ということで、そっち方面でもたくさんの人が集まりそうな予感!
9月16日(土)から、舞台挨拶付きの回のチケットの販売を開始しますので、
気になる方はお早めにどうぞ!!
(C) 2017「ケアニン」製作委員会
★<ケアニン~あなたでよかった~>
主演:戸塚純貴さんの舞台挨拶
■日時:9/23(土)13:00/15:30それぞれの回の終了後
■【登壇者】戸塚純貴
■9/16(土)から舞台挨拶当日の回のチケットを販売。
9月16日(土) 劇場オープンより発売開始 ※劇場窓口のみの発売となります。
■全席指定となります。
■【料金】通常料金
※全国共通券もご使用いただけます。
<注意事項>
※舞台挨拶及び登壇者は都合により、予告なく変更となる場合がございます。
※劇場内でのカメラ(携帯カメラ含)、ビデオ撮影、録音等は固くお断りいたします。

※諸事情により変更になる場合があります。予めご了承ください。
公式サイトhttp://www.care-movie.com/

これから活躍が期待される、地元出身の若手俳優さんですよ!
ぜひぜひ生で会って、目に焼き付けておきましょう♪
そのうち、かなりの自慢になるかもね!!
ちなみに私は、この業界が長いおかげでたくさんの俳優さんや監督さんにお会いできているのが、ひそかな自慢です(*´з`)
今回も楽しみですねえ!

それから、上映中のアニメ映画
「ノーゲーム ノーライフ ゼロ」
榎宮祐のライトノベルを基にしたテレビアニメの前日譚(たん)となる、大戦の時代を描いた劇場版。
(C) 榎宮祐・株式会社KADOKAWA刊/ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会
忘れてたんじゃありませんよ。
私があれこれと説明する必要がないだけ!
だって、私らなんかよりもずっと情報が早いし、
ダンゼン詳しくて、全部わかってる方しか来ないんですもん(;・∀・)
下手な宣伝は必要ありません。
スケジュールさえきちんと載っていれば、他の作品よりもずっとたくさんのお客さんが来てくれるすごいジャンル。
ちなみに初日の一回目は、小さい方の劇場でしたが満席!
すごいですねえ!
私もマニアックでオタクな腐女子なのでわかるんです。
“その作品やジャンルを、たいして知りもしない人が、中途半端な知識でわかったようなことを言ってる”
というのが一番ムカつくんですよね(゜ー゜)b
わかるわかる。
イギリス映画をあまり観たこともないのに「難しい」「つまらなそう」なんて言う人は許せないし、
イギリス俳優の“マジの芝居”を観たことないのに「見た目はそんなにかっこよくはないよね」なんて言う人!
問題外!
そんな人はとりあえず「嘆きの王冠」を観るべし!
・・・話がそれましたがとにかく私は、
それぞれに奥深くて複雑なジャンルに関しては、
それほど詳しくない場合は余計なことをあまり言わないようにしています。
まあ、忙しくて更新じたいできなかったり、
作品が多すぎて紹介が追いつかなかったり、
すっかり忘れてた!の場合もありますけどね(^_^;)
「ノーゲーム ノーライフ ゼロ」現在、入場者プレゼントを配布中ですが、
こちらは公開1週目限定のプレゼント!
土曜日からはもう配られませんのでご注意くださいね!
公式サイトhttp://ngnl.jp/


そして先日、「ヘンリー四世Part2」を観たときに、本編の前に付いてた予告!
我が劇場ながら最高でした( ;∀;)!
11月公開「パーフェクト・レボリューション」
(C) 2017「パーフェクト・レボリューション」製作委員会
→リリー・フランキー、いいですねえ!
公式サイトhttp://perfect-revolution.jp/

10月公開「少女ファニーと運命の旅」
(C) ORIGAMI FILMS / BEE FILMS / DAVIS FILMS / SCOPE PICTURES / FRANCE 2 CINEMA / CINEMA RHONE-ALPES / CE QUI ME MEUT - 2015
→予告で泣きました。。。
公式サイトhttp://shojo-fanny-movie.jp/

10月6日公開「エルネスト」
(C) 2017 "ERNESTO" FILM PARTNERS.
→絶対面白い!
公式サイトhttp://www.ernesto.jp/

映画マニアとしては、映画を観るときの予告編というのはすっごく重要で、
「次は何を観ようかな~♪」という作品選びにも関わるし、
その映画館のセンスにも関わる大事なものなんです。
子供向けのアニメ映画に付いてる予告が、
激しいアクションだったり大人のしっとり系人間ドラマや恋愛ものだったり、しかも延々15分とか予告がついてたりすると、
「オイオイ!!誰が編集したんじゃコラ!?」
と、つい映写室を睨んでしまったり(ほんとにあった。昔ね。他劇場ですけどね)。
そんな私が「うーん・・・イーネー!」と唸ったくらいの予告でした。
そのためには、そもそも良い作品がたくさん決定していなくてはいけないわけで。
ということは、やはり中劇、このごろなかなかイイ感じ(゜▽゜)!!
ってことになりますねえ♡
嬉しい限りです!
予告を見ると、本編も観たくなっちゃうものですよねえ!
よく、「予告はいらない、本編だけでいい」なんて方もいますが、
そんなのもったいない!
ちゃんと、場内が暗くなる前に席について、
ぜひ予告から観てみてください!
もしかしたらみなさんあまり気にしていないかもしれませんが、
劇場スタッフは「この映画にはこの予告がいいかなあ」
「この映画を観に来た方には来月公開のこの映画がおすすめ!」
なんてことを考えながら予告を編集しているんですよ!
まあ・・・「予告がたくさんありすぎてとにかく付けなきゃいけない」とか、
「逆に全然予告がなくて選んでられない」、ってときもありますけどね。
まあ、それも含めて、映画館で映画を観る楽しみってもんです(^_^)

まだまだありますが、来週末からの公開作もたくさんあって来週も更新をサボるわけにはいかなさそうなので、このへんで☆
この秋も中劇、イイ感じの作品てんこ盛りでお待ちしております(´▽`*)/


★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile